食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

Livedoorブログである程度稼げるようになったのではてなブログの運用もスタートしてみる

f:id:reallife2000:20151017135635j:plain

私は今、ブロガーとして運用しているのは、Livedoorブログ、sonetブログ、seesaaブログなどがありますが、メインで更新をしているのはLivedoorブログになります。

 

今年は5000記事をめざし、来年は月収15万円以上を目標にしています。

 

その中で、はてなブログの評判も色々と聞いているので、そろそろはてなブログも運用対象にしようと思っています。

 

Livedoorブログも悪くはないのですが、どうもアクセスが稼ぎにくいのです。

 

記事数はもう4000記事を超えているのにもかかわらず、まだ、3000PV前後で停滞しています。

 

この理由は不明ですが、1年以上更新してもアクセス数が増えません。

 

逆に、アメブロを運営している時は、すぐに2000PV近くのアクセスを稼げるようになりました。

 

他にもSonetブログやSeesaaブログもわりとアクセスを稼ぎやすいイメージがあります。

 

そう考えると、Livedoorブログはアクセスが稼ぎにくブログサービスなのでは?と思えます。

 

また、はてなブログの場合、記事によってはバズる事があるようで、そういった意味でもはてなブログの方がやりがいがあるかもしれないですね。

 

Livedoorブログの場合、ほぼ2chまとめブログなどが上位を占めていますし、有名ブログ以外は、アクセスを稼ぎにくいという状態です。

 

その為、セカンドブログとしてこのはてなブログも活用していきたいと思います。

 

どちらがブログサービスとして優れているかは今後の運営で判断していきたいと思いますが、色々と情報を集めていると、はてなブログの方が稼ぎやすいのでは?と思えたりもしています。

 

今の所、Livedoorブログへの更新の方が圧倒的に多いので、徐々にはてなブログへの更新も増やしていこうと思っています。

 

ブロガーとして、どのブログサービスを選ぶかは、すごく重要な問題なので、今後もブログサービスの比較はしていきたいと思います。