食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

宅麺 中村商店 高槻本店 金の塩 アジアンチックな味がするラーメン

私は普段は、塩ラーメンはあまり食べないのですが、宅麺でかなり評価の高い塩ラーメンを見つけたのが購入する事にしました。


今回、購入したのは”中村商店 高槻本店 金の塩”です。

 

こちらのお店は、大阪府高槻市上田辺町にあるお店で、現時点で食べログの評価★3,70でTOP5000に入るお店です。


これはかなり期待できますね。ちなみに宅麺のレビューも中々期待できそう。

 

2016-07-22 mu-san(40代・女性)
★★★★★ 5.0点
お店で食べた出汁、そのもの。
このラーメン、以前、お店で食べたことがあったのですが、その美味しいお味、お店でいただいた、お味そのもので感動しました。水菜なしで白髪ねぎのみのトッピングでいただきましたが、とてもおいしかったです。リピートします。
2016-05-30 ララ(未回答・未回答)

★★☆☆☆ 2.0点
個人的には
評価は2.5位です(小数点がなかったので)。個人的には鶏より魚系が強く感じました。独特な煮干し感のビターな味もわずかありました。同時に比較した、Fes.の「きんせい」さんのスープと比べると、魚系がより強く感じました。
2016-05-18 やまさん(40代・男性)

★★★★★ 5.0点
美味しいです。
美味しい塩ラーメンです。 スープはくどくなく塩っぱすぎず、とても深みがあるスープでした。 麺、スープ、具材、とてもバランスの良い一杯です!!
2016-03-21 オアシス(40代・男性)

★★★★★ 5.0点
美味い、うまい!
家でこのような美味しいラーメンが食べれることに感謝。 細くもしっかりと味わいのある麺、 薄すぎず、脂っぽすぎず、出汁のしっかり利いたスープ、 存在感のあるチャーシューとメンマ。 これは嫁と大絶賛のラーメンです。
2016-02-24 宅麺太郎(40代・男性)

★★★★★ 5.0点
人気があるのも納得の美味しさ
麺、スープ、チャーシューとすべてがワンランク上という感じでおいしかったです。チャーシューはしっかり大きめが2枚。 リピートするかどうか:気分があっさりを求めたなら。 量:やや麺が物足りない。 コスパ:やや良い。

 

そして、以下は宅麺の商品説明です。

 

「中村商店 高槻本店」のこだわり
鶏の旨みと魚介の旨みが混ざり合うあっさり塩スープ

 

こだわり1
鶏ガラをじっくり丁寧に煮出し、鶏の旨みだけを抽出した動物系のスープは、上品な鶏の風味が感じられる。さらにアジや、サンマ、イワシなどの魚介の素材もふんだんに使用し、炊き出しているため、動物系と魚介系のバランスが絶妙に良い、あっさり塩スープとなっている。あっさりながらも、まろやかな和風の香りが感じられる塩スープは一口飲めば、その美味しさが十分に伝わってくる。さらに、香り油に大葉の香りを移した、紫蘇油を使用。紫蘇の香りと塩の香りが最後まで堪能できる。
国産小麦のみで作られたモチモチ自家製麺

 

こだわり2
あっさりながらも、まろやかな塩スープに合わせる麺は、北海道産小麦をブレンドした国産小麦100%のモチモチ自家製麺だ。一口すすればのど越しの良さ、小麦の風味が鼻を通り、食べていく事に、心地よさが増していきます。特徴でもある、紫蘇の香りがするあっさり塩スープと絡まることで、お互いの良さが絶妙なバランスで堪能できる。
店主・中村氏が作り上げる淡麗系の極み

 

こだわり3
大阪で、連日行列を作り続けている「彩色ラーメン きんせい」のセカンドブランドとして、店主・中村氏の慣れ親しんだ地「高槻」に店を構えている、「中村商店 高槻本店」。夜空に輝く金星の様に、色鮮やかなラーメンを作り続けたいという店主の思いが、この金の塩を誕生させた。見た目、味、共に多くの人を魅了してきた一杯は繊細かつ、大胆な味わいとなっている。中村氏が作り上げる、淡麗系の極みを、是非ご賞味ください。

 

そしてこちらは購入した商品です。

f:id:reallife2000:20160819220731j:plain


開封後です。麺、チャーシュー、スープです。

f:id:reallife2000:20160819220740j:plain


入っているものは、麺、具入りスープ(肩ロースチャーシュー)、メンマです。オススメトッピングは、白髪ネギ、青ネギ、水菜、玉ねぎ(粗みじん)です。

f:id:reallife2000:20160819220748j:plain


そして、こちらは完成したラーメンです。今回は九条ネギとカイワレを入れました。水菜は高くて、、、カイワレは安いですからね。

f:id:reallife2000:20160819220757j:plain


チャーシューは2枚入っています。味は悪くはないのですが、ちょっと固めですね。

f:id:reallife2000:20160819220806j:plain


続いて、スープです。スープは鶏ベースで、アジや、サンマ、イワシなどの魚介の素材もふんだんに使用されているという事で、綺麗な黄金色をしています。飲んだら感じますが、かなり上品な感じのスープで、これは美味しいです。


ただ、ちょっとアジアンチックな風味が口の中に残ります。なんだろう。嫁はこの味が好きみたいです。

f:id:reallife2000:20160819220817j:plain

麺は、海道産小麦をブレンドした国産小麦100%のモチモチ自家製麺という事で、このスープによく合います。これは中々完成度の高い塩ラーメンです。

f:id:reallife2000:20160819220834j:plain


そして、初めていれてみたかいわれですが、意外とラーメンに合います。特に塩ラーメンには意外とマッチする事が判明。

f:id:reallife2000:20160819220841j:plain

九条ネギも塩ラーメンに合います。


総評ですが、これはかなりレベルの高い塩ラーメンだと思います。私は塩ラーメンはあまり好きじゃないのですが、ここの塩ラーメンは普通に美味しいと思いました。


ただ、スープがあっさり系なので、個人的には濃厚のポタージュ系の塩ラーメンが好きなので、少し物足りない感じがあります。


嫁はあっさり系が好きなので、かなり美味しかったそうです。このレベルははっきり言って好みだと思います。


あっさり系のスープが好きな方にはお勧めの塩ラーメンだと思います。少なくとも、コンビニやスーパーで売っているものとは事前の違う味を自宅で楽しめると思います。


美味しい塩ラーメンを自宅で気軽で食べたい方は、中村商店 高槻本店 金の塩がオススメです!

 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com