食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

ブログで稼ぐ為に一日に必要な記事の更新数とは?

f:id:reallife2000:20150429074139j:plain

ブログで稼ぐ為にはとにかくアウトプットが必要です。成功しているブロガーは毎日記事を更新しています。

 

しかし、選択したブログサービスによって、その必要な努力量は変わってくるかもしれません。

 

例えば、私のメインブログはLivedoorブログになりますが、アクセスが他のブログよりも稼ぎにくい印象があります。

 

以前、アメブロを使っていましたが、アメブロはかなりアクセスが稼ぎやすいです。メンバー同士でアクセス数を増やす為のツールなどがあるのもそうですが、簡単にアクセスを稼ぐ事ができるようになります。

 

私が以前、アメブロを運用していた時は、300記事ちょっとで日に最大で1800PVは稼げるようになっていました。

 

しかし、Livedoorブログは、現在、3400記事書いていますが、デイリーのアクセス数は3000PV前後です。

 

これは、ブログのドメインが信頼されているかどうかが関わってきます。

 

その為、どのブログサービスを使うかは、非常に重要になってきます。私がLivedoorブログを選択した理由は、ブログの使い安さと自由度です。

 

Livedoorブログは、5/1から有料プランを撤廃し、最上級プランが無料で使えるようなります。

【完全無料宣言】livedoor Blogの全有料プランを撤廃!最上級プラン(月額1,890円)の機能を無料開放します|livedoor Blog 開発日誌

 

つまり、広告の配置も自由ですし、これからはさらに稼ぎやすいブログになるでしょう。私は現時点では、有料版を使っています。

 

しかし、色んなメリットもあるのですが、なぜかLivedoorブログでアクセスを稼ぐのは容易ではありません。

 

では、アクセスの稼ぎやすいアメブロにすればいいではないかと思われますが、アメブロは商用利用禁止ですし、すぐに禁止キーワードに引っかかったり、場合によってはID削除されます。

 

私はこれまでアメブロを3ブログ運営していましたが、すべて削除されてしましまいた。

 

その為、本気でブログで稼ぎたい人は、アメブロはちょっとリスクがある事を知っておく必要があります。

 

そうなると、アクセスが稼ぎやすいと言われているはてなブログ

 

このブログをスタートしたのも、はてなブログのアクセスがどれくらい稼げるようになるのかの実験も含まれています。

 

ブログで稼ぐ為には、よりよいプラットフォームを使った方がいいことは間違いないので、なるべく稼ぎやすいブログを選択する事が大事ですね!