食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

本気のブロガー活動する為の、セカンドブログをスタート

f:id:reallife2000:20150402211454j:plain

はてなブログ初参戦になります。

 

メインブログはLivedoorブログでやっています。今のアクセス数はデイリーで3000PV前後です。月間で10万PVに到達するかしないかくらい。

 

なぜ、こちらのブログにも記事を書こうかと思ったかというと、ブログサービスの冗長化と、はてなブログSEO的に強いと聞いたからです。

 

おそらく、今のLivedoorブログ並の記事をこちらで書いていれば、間違いなく今よりもアクセス数が多いのではと考えています。

 

理由として、Livedoorブログの前身は、アメブロを利用していたのですが、アメブロでID削除され、その時は約500記事で、PV2000くらい行っていました。

 

今のLivedoorブログは3000記事で3000PVなので、間違いなくアクセスが上がっていません。そういった意味でも、はてなブログSEOの強さを確認したいと思い、こちらでブログを更新する事にしました。

 

あくまでセカンドブログなので、メインほどは更新はしませんが、その分、テーマをある程度絞ってこちらは更新していきたいと思います。

 

 テーマはメインの状態に合わせて変更していこうと思いますが、どちらのテーマも稼ぐというのはブレずにやっていこうと思います。

 

2015年はブログでこれまで以上に稼ぐ!というが目標です。