食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

誰のおかげで飯が食えてるんだ!と偉そうに言う旦那さんは、奥さんの離婚、浮気に注意

f:id:reallife2000:20160811171819j:plain

最近、昔と違い、女性の立場が色々と向上して職場で結果を出す女性が増えてきました。女性初の東京都知事となった小池百合子さんも、まさにその象徴ではないでしょうか。

 

また、夫婦によっては女性のほうが給料がいいなんて事もあると思いますが、女性は妊娠、子育てがある分、やはり、まだ男性のほうが仕事をして稼いでいるというパターンが多いと思います。

 

そして、旦那さんが奥さんに接する発言、態度が問題で、熟年離婚するケースも少なくないそうで、昔にみたいに亭主関白でも我慢するといった女性は減ってきている気がします。

 

実際、今の30代から若い人で奥さんに対して「おい、ご飯!」とか超偉そうにする人減っているんじゃないですかね。むしろ、奥さんの方が強かったり。

 

と、今の時代の変化を感じますが、旦那さんによっては、態度や発言が横柄な人ってまだまだ少なくはないと思います。

 

以前も、芸能人の夫婦間のモラハラがテレビで取り上げられていました。世の中には、うまく行っている夫婦もあれば、旦那や彼氏から暴力を振られるような関係になる事もあります。


人生の中で、パートナー選びは非常に重要ですが、「結婚してみて騙された!!」という事もあるかもしれません。または、結婚生活を過ごしていく中で、性格が変わっていたり。


愛川欽也さん、うつみ宮土理さんのようなおしどり夫婦もあれば、離婚問題で話題になっているスザンヌさん、三船美佳高橋ジョージ夫妻もいます。


パワハラモラハラをしている人は、自分でそこまでひどい事をしているという時間がない人もいるそうで、相当性質が悪いですね。。。

 

「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」という発言はモラハラ以外の何ものでもない

さて、テレビで旦那さんにこんなこと言われた事がありますかとありました。

 

「誰のおかげで飯が食えてるんだ」


これ最上級のひどい言葉ですよね。。。専業主婦になっている奥さんも、子供の面倒や家事もしなければならないのに、気が強い人じゃないと言い返せないのではないでしょうか。


あまりに旦那さんのモラハラがひどい場合は、自分に自信がなくなったり、最悪の場合、うつ病になる事もあるそうです。


確かに外でお金を稼いでくるのは楽ではありませんが、ストレスのはけ口に家庭を使ってはダメですし、最終的に家族が離れていく原因になると思います。


私の父親も、一時期ひどい時がありましたし、今も昔堅気で、会話をしていても盛り上がらないので、誰も進んで会いに行こうとしません。


逆に、母親は人当たりがいいので、よく家族でご飯を食べたりします。生活をする為にお金を稼ぐのは大切ですが、それ以上に家族の事を大事にする必要があると思います。


家族になると、ちょっとしたひどい事言えてしまうので、逆に言葉には注意する必要があると思いますね。


以前、愛川欽也さんの最後の肉声が放送されていましたが、うつみ宮土理さんと本当に仲良く話をしているなぁと思いました。

 

あまりに態度や発言がひどい場合、奥さんの浮気や離婚の原因になるかも

私の周りでは、少し前に離婚をした人の話が続いたんですが、離婚をする人ってなんだかんだで共通点がある気がします。

 

それは、仕事やプライベートを優先して、奥さん、家族を大事にしない人たちです。例えば、私の知り合いでメーカー勤務の方がいますが、昨年、離婚されました。子供いたんですが、理由は敢えて聞いていません。

 

その人は仕事熱心ですが、仕事や会社の飲み会などを優先していたので、奥さんに愛想をつかされたんじゃないかと思います。他にも、以前勤め炊いた派遣会社に某外資系企業から転職してきた人がいましたが、その人も離婚調停中だと言っていました。

 

その人も、ちょっと癖があって頑固な感じだったので、奥さんが我慢してきたんだろうな~と思います。ちなみに、プライベートは楽しんでいるみたいで、LINEには山登りの写真が貼ってありました。

 

最初は好きで結婚したんだろうと思いますが、子供ができ、会話がなくなってくるとお互いが苦痛になる事もあるでしょうし、それが続くと、離婚の原因になる可能性もありますね。さらに、我慢を超えて浮気をする人もいるでしょう。まぁ、旦那さんは奥さんに興味がないので、浮気をされても気づかないかもしれませんが。

 

ちなみに、私が愛読している日刊SPA!によると、20代~40代女性の2割が浮気をしているそうです。

nikkan-spa.jp

 

著名人ならずとも昨今、不倫そのものは決して珍しい行為ではない。しかし、増加傾向にあるにも関わらず、女性の不倫が露見するケースは男性に比べ少ないのは何故か? ’13年にコンドームメーカーが全国約1万5000人を調査、20~40代女性の性事情を注目すると、各世代の約2割近くは「浮気相手がいる」という衝撃の結果が出ているにもかかわらず、である。

 

男性は浮気をする確率が高いと思いますが、まさか女性がこんなに浮気をしているなんて!と思った人もいるのではないでしょうか。倫理的に我慢している人が多いでしょうが、奥さんが浮気をしないとも限らないのです。

 

もしかして、いい相手ができて「離婚して!」なんて言われる日が来るかもしれないですね。奥さんの有難みをわすれてはなりません。

 

パワハラは家庭内だけでなく職場でもある
ちなみに、家庭内のモラハラに限らず、仕事のパワハラやセクハラも一緒です。


以前の職場でも、普段全く管理をしていない上司が、トラブルが起きた時だけ、突然切れだすという上司がいました。


はっきり言って、管理ができていなくて、仕事をまかせっきりにして、何か問題が起きた時だけ怒号が飛び交う訳です。


そういった環境ですから、いい人材がドンドンいなくなってしまい、ノウハウが残らず、最低の職場環境になっていました。


これは「誰のおかげで飯が食えてるんだ」と同じで、自分が正しいという考えてでねじ曲がっている上司は、部下を平気で怒鳴ります。逆に、部下に気を使っている上司は、部下に理解させる為に言葉をしっかりと選びます。


職場であっても、家庭であっても、俺が一番という考え方で仕事をしていたら、確実にそれが態度や言葉になって表れると思います。


社会は人と人が助け合ってできています。だからこそ、いつも感謝をしていかなければならないと思うのです。


やはり、よりよい人間関係を作る事が、人生を幸せにする事につながるのではと痛感しましたね。