食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

広島 圓縁園飯店 エンエンエンハンテン 若い女の子に人気の美味しい中華料理

母親と流川の近くにある中華料理屋さんを発見したので利用してみることにしました。当初は焼肉が食べたくて牛角を利用する予定でしたが、いつも混んでて入れないので別の店に変更しました。


お店の名前は「圓縁園飯店 エンエンエンハンテン」です。赤い提灯と緑のライトでかなり目立つお店です。

f:id:reallife2000:20200815083724j:plain



食べログのお店情報です。

調理は全て本場中国の料理人!有名野球選手も通う本格中華料理が美味い◎朝5時まで営業中♪
安くて美味い中華を食べるなら、【圓縁園飯店】へ!いつでもできたて、アツアツを提供します*本場の味を極める為、調理は全員中国の料理人!何を食べても間違いなし◎な味は、地元広島カープの選手も通う程☆店内には壁一面に、選手の写真入りサインがびっしり飾られています!そして、当店は朝5時まで営業中♪♪老若男女問わず、誰でも・いつでも来れちゃう気軽さも魅力です。宴会コースも有り★様々なシーンでご利用ください!


店内です。完全に中国という感じでなぜか若い女の子が多かったのにびっくりしました。最近の若い子のお気に入りのお店?このお店の人気の理由が不明でしたが、まずは食事を。

f:id:reallife2000:20200815083738j:plain



こちらはメニューです。汁なし担々麺がありますね、今回は冷麺にしました。

f:id:reallife2000:20200815083750j:plain

 



焼き餃子も美味しそう。すでに飲んできたので今日はごはんも。鶏肉の甘酢かけを注文。

f:id:reallife2000:20200815083805j:plain



そして、最後にレタスチャーシュー炒飯を注文しました。

f:id:reallife2000:20200815083817j:plain



こちらがレタスチャーシューチャーハンです。

f:id:reallife2000:20200815092342j:plain



パラパラしっとりでチャーシューにしっかりと味がついて中々美味しいですね。クオリティはわりと高めと思いました。美味しいです。きゅうりがはいっていてびっくりしました。

f:id:reallife2000:20200815092357j:plain



続いて冷麺です。おっと、日本の中華屋さんの冷麺とは違う感じですね。サラダ麺みたいなトッピングです。

f:id:reallife2000:20200815092425j:plain



タレはゴマダレでしょうかあっさりしていて意外と美味しい。きゅうりもシャキシャキ。野菜がたっぷりとれるのもうれしいですね。

f:id:reallife2000:20200815092457j:plain



かにかまもはいっています。そして、最後に鶏肉の甘酢かけです。唐揚げがさくさくでこれが美味しいです。ただ、酢があんまり甘くなくて大人の味わい。いつもの中華料理で食べるような甘さがないのでこれは好みがわかれる気がしました。

f:id:reallife2000:20200815092514j:plain



こちらのお店は初めて利用しましたが、味は中々よかったです。メニューによって好みがわかれるかなというものもありました。中華は好きなので次はまた違うメニューを頼んでみたいと思います。ご馳走様でした。

【お店情報】
店名 圓縁園飯店 (エンエンエンハンテン)
ジャンル 中華料理、居酒屋
営業時間・定休日
営業時間
月曜日〜木曜日・日曜日:PM18:00~AM3:00
金曜日・土曜日:PM18:00〜AM5:00
日曜営業
定休日 年中無休
支払い方法
カード可(JCB、AMEX、Diners、VISA、MASTER)
サービス料・チャージ