To Live A Free Life

自由な生活をする為に、ブログを活用して副業で少しでも快適な生活を手に入れる為の情報発信ブログ!

ロリ顔巨乳の河合奈保子などの昭和のアイドルの写真集、DVDなどが人気上昇!

今の時代のアイドルは間違いなく昔のアイドルよりレベルが高いと思います。昔のアイドルを見ても、やっぱり、昭和だな~と感じますし、今の40代も昔と比較すると比べ物にならないくらいキレイです。

 

その為、私が10代の頃は30代ってかなり老けているイメージがありましたが、今の時代、40代でもきれいな女性がふつうにいますからね。

 

そして、こんな感じで思ってはいますが、中には今見てもきれいな女優さん、アイドルはもちろんいます。例えば、昭和のアイドルとして今でも人気があるのが当時、ロリ顔巨乳と言われた河合奈保子さんです。今見ても、美人で可愛らしいですよね。

 

そんな80年代アイドルの人気が急上昇しているという記事を発見しました。

news.livedoor.com

 

1980年代に人気を集めたアイドルたちは、30年の時を経て再び輝きを放っている。久々に歌番組やバラエティー番組に姿を見せたアイドルは変わらぬ容姿が評判を呼び、引退して以降姿を見せないアイドルは当時の写真集がバカ売れしている。アイドルインフレの時代に、なぜ彼女たちがウケているのか。

 ロリ顔巨乳で人気を博した河合奈保子(53)の未公開ショットなどを収めた写真集「再会の夏」がこの夏、大ヒットした。ライブDVDも同時発売の勢い。

 

ちなみに、記事にある写真集がこちらです。 

 

 

河合は96年に結婚、出産を機に引退しオーストラリアで家族と暮らしており、メディアの前に姿を見せていない。3年前に長女のkahoが歌手デビューしたことで、河合本人の復帰も期待されている。

 「最初は週刊誌のグラビアに出したら反響が大きく、写真集につながった。昔ファンだった50代男性が買っています。ロボットアニメ、スポーツカーなど近年の出版界は昭和懐古がブーム。景気がよく夢いっぱいだったバブル期ものは、特に人気が高い。80年代アイドルはその流れに沿っています」(出版関係者)

そして、最初は週刊誌のグラビアに出したら反響が大きく、写真集につながった。昔ファンだった50代男性が買っているとのことなので、昔好きだったアイドルとかが再燃しているような感じでしょうか。 

 

しかし、50代でも写真集買うんですね。ただ、個人的に昔の女優が復活する意味って視聴者側からしたらそれほどあるのかな?と思いますよね。

 

テレビもそうですが、待望して復活するのか、一方的に情報を提供されて、人気をコントロールされているのかは違う気がしますけどね。

 

昔解散したバンドが復活したり、姿を消した芸能人が復活したり、今復刻ブームなのかもしれませんね。昔可愛かったアイドル、芸能人を今の姿を堪能するでのはなく、当時の若いころであれば、昔の記憶とともに、懐かしく感じるのかもしれないですね。