To Live A Free Life

自由な生活をする為に、ブログを活用して副業で少しでも快適な生活を手に入れる為の情報発信ブログ!

PlayStation VRが早速品薄で転売で高値続出!しばらく買うのは止めましょう

テレビでも話題になっていますが、PlayStation VRがついに発売されました。まさに、ゲームがさらに進化した感じですね。

 

もう少しで、もしかしたらアイドルが目の前に!という時代が来るかもしれません。そうなると、さらに少子化になる気が、、、なんて妄想はおいておいて、すごい行列ができたようです。

 

情報元はこちら。ゲームと言えばやっぱりファミ通ですね。最近はゲームしないんですが、昔は毎週読んでいました。懐かしいな。

www.famitsu.com

 

記事では、ビックカメラ有楽町店の販売状況をリポートしています。

 

なんと、40人もの行列が!テレビでもすごい行列ができていました。

記者が取材したビックカメラ 有楽町店では、当日販売分に関しては、午前9時から10時まで抽選券を配布。正午から当選者を発表し、そこから販売というスタイルに。午前8時ころから徐々に人が並び始め、抽選券が配布される午前9時の段階では40人あまりの行列になっていた。話を聞いてみると、「予約できなかったので、最後のチャンスにかけました」といった声が聞かれた。中には、異業種の方が「VRに興味を抱いて、テクノロジーの研究のために購入しようと思いきました」といった方も。

 

記事によると、やはり実体験してよかったという人もいたそうです。これ、本当にプレイしてみたい!

「VRは没入感があるので引き込まれます」、「いままでにない新しいゲーム体験をもたらしてくれるので」といった意見が多く聞かれた。“GAME ON”や東京ジョイポリスでの試遊会でVRを体験して購入を決意したという方も多く、これはあくまでも記者の肌感覚だが、やはり体験することでVRの凄さを理解するユーザーが多いことがうかがわれた。

 

と大人気のハードですが、今すぐ買うのは止めた方がいいかもしれません。

 

PlayStation VRが早速品薄で転売で高値続出!しばらく買うのは止めましょう

 

早速、アマゾンで調べてみたんですが、早速高値になっていました。

 

 

実際にこんな質問があり、注意喚起されています。

 

☆少し我慢すれば間違いなく定価で買えるので転売屋からの購入はやめましょう

価格高すぎないですか?
回答: ほとんどの転売屋には発売日にすら現物がありません。数百円のモノなら騙されても被害は小さいですが、これほどの金額のモノを得体の知れない業者や個人から購入するのは余りにもリスクが高過ぎます。少し我慢すれば間違いなく定価で買えるので転売屋からの購入はやめましょう
投稿者: Amazon カスタマー、投稿日: 2016/06/24

 

他にもこんな意見が。

なんで元の価格より高く売るんスかねぇ(怒り)
回答: これでは発売後転売屋は破産しますねww

わざわざ定価で転売屋のような個人から買うよりポイントなど付加価値のある実店舗や通販から買うのが一番良いので転売屋は定価より安く無いと売れませんよwww

 

まぁ、しばらく高値が続くと思いますので、ソフトも充実していないでしょうし、しばらく我慢して価格が下がってから買うのがオススメですね。