食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

五木食品 鍋焼きつねうどん 格安で冷蔵庫のあまりものでご馳走になります

自宅でストックしてもらって、よく食べるのが五木のうどんシリーズ。


五木のうどんを食べると、正直、インスタントのうどんを食べる事がなくなるくらい美味しいです。そもそも、五木のうどんは、生麺なので、全然食感が違いますね。


ただ、弱点は味はいいのですが、具が少ないんですね。価格が安いので当然ですが、具は自分で用意するとかなり美味しいうどんに変わります。


基本は野菜とお肉などを用意すれば問題ないです。


意外と、冷蔵庫のあまりものを活用すればいいので、コスパはいいです。そして、今回、購入したのは「五木食品 鍋焼きつねうどん」です。

 

 ちなみに、以下はアマゾンレビューですが、意外とファンが多いんですよ。

 

冬になると必ず食べます
毎年欠かさず食べています。

こういう鍋焼きうどんの類では一番好きです。
あくまで個人的に、ですが…
麺のコシだとかはよく分かりませんが、とりあえず美味しいという事は言えます。

今年になって近くのスーパーで置かなくなり、ここで注文しました。

これで気兼ね無く、残りを気にせず食べられます…

 

f:id:reallife2000:20160926235542j:plain


おいしい味付けあげ・わかめ入り ガス&IH対応のガス&IH対応で、300mlの熱湯を入れ約1分煮込むだけです。


【調理方法】
①アルミ鍋に300ml(内線)の熱湯を入れます。
  ※必ず熱湯300mlを入れてからめんを入れ、火(電源)をつけて下さい。
②めんを入れてから火をつけ、約1分間煮込みます。
③めんをほぐし、味付あげ、粉末スープを入れ、ひとふきさせれば出来上がり。(めんは無理にほぐさないでください。)
○さらに、卵、かまぼこ、ねぎ等を加えますと、一層おいしく召し上がれます。

 

開封後です。五木シリーズは開封後に意外と質素です。その為、ちょっとひと工夫するだけで、一気に美味しそうになります。今回は、端末スープと厚揚げだけが入っています。

f:id:reallife2000:20160926235601j:plain

 

今回は、豚肉、ほうれん草、玉子を入れました。冷蔵庫のあまりもの入れるといいですね。野菜のはしとかいいかも。

f:id:reallife2000:20160926235615j:plain


まずは麺から。うどんはそれほどコシがないですが、十分美味しいです。九州の人ならちょうどいいかも。

f:id:reallife2000:20160926235651j:plain


豚肉が入るだけで一気に食べごたえがでますね~。個人的に肉は必須です。

f:id:reallife2000:20160926235659j:plain


厚揚げもスープを吸って、すごく美味しい~♪きつねうどんっていいですね。

f:id:reallife2000:20160926235708j:plain


そして、うどんには玉子は絶対に入れたほうがいいですね~。黄身を溶かすと、コクが出て美味しいです。

f:id:reallife2000:20160926235716j:plain


やっぱり五木のうどんは美味しいですね~。まず、価格が激安なのがうれしいです。


後、冷蔵庫に余りものの野菜などがあれば、それを活用できるのも便利です。私が仕事が忙しくて、一緒にご飯を食べれない事が多いので、こういった保存が効く商品がすごく助かります。


また、インスタントラーメンだと健康面で不安がありますが、生麺だとまだ、安心ですね。


後、冬は温かいものが美味しいので、ストックしておくと意外と便利です。簡単に食べれて価格も安いので、節約の一環としてもオススメですね。