食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

アクセス増加が天井知らずのはてなブログが恐ろしいんですけど

f:id:reallife2000:20160926224810j:plain

はてなブログを本気でスタートして一週間が経過しました。嫁には、「はてなヤバいよ~!」と発言していたんですが、中々信じてもらえず。

 

何しろ、Livedoorブログを3年間更新しまくって、10万PV前後なので、一気にアクセスが増えるという感覚がないのです。

 

実際、私も寝る間も惜しんで、3年間、記事を6千以上更新してきました。一番、ショックだったのが、昨年、1年間、記事を更新し続けて横ばいだったことです。

 

信じられますか?一年間、記事を寝る間も惜しんで更新し続けてアクセスが横ばいですよ~~~~!

 

実は、本音で言いますが、少々、精神的に疲労感を感じていました。このまま、ずっと横ばいだったらどうしよう。。。何しろ、一年間横ばいですから。一年間ですよ!

 

アドセンスの停止が起こる前、今年の春ごろにはブログ月収が10万円を超え、最高記録も出し、と絶好調だったんですが、アクセスは増えず。

 

Livedoorブログでアクセスが増えないのは誰かの陰謀説

 

個人的に、Livedoorブログでアクセスが増えないのは誰かの陰謀説を感じました。だって、一年間2千記事くらい更新して、アクセスが横ばいですよ。信じられますか?

 

Google陰謀説、Livedoor陰謀説、色々と考えました。

 

誰かに頭を押さえつけられているような感覚でした。

 

ブログなんて止めた方がいいんじゃない?と心の声が聞こえてきました。

 

本業のフリーランスに転向しました。何しろ、本業の給料が安すぎるからです。しかし、、、はてなを本気で始めたら、逆に怖くなりました。。。

 

はてなブログは逆にアクセスが増えすぎて気持ちが悪い説

 

見てください、このアクセスの増加率。

f:id:reallife2000:20160926225426j:plain

確かに、先週くらいから更新数が半端ないと思います。Livedoorブログではこれくらい更新しまくっていました。でも、横ばい。

 

しかし、、、今は、一週間前には、200~300行けばいい方でしたし、月初めなんて100PV前後ですよ。

 

それが、たった数週間で、2600PVを超えてしまいました。。。

 

「うそでしょ。」

「明日になったら、Livedoorブログみたいにガクっとアクセスがもとに戻るんじゃない?」

「こんな幸せ続かないよ」

「今は、夢を見ているんだ」

「ついにバズッた?いや、はてぶはゼロにちかい。」

 

と色々と考えてしまうくらい、アクセスが増加していきます。もちろん、Livedoorブログで更新し続けた勢いは止める気はさらさらないので、はてなでどこまでいくのか試してみたいと思います。

 

ちなみに、、、これほど更新できるようになったのは、イケダハヤト師匠のおかげですね。

 

 

彼が一日10記事更新しろ!とブログで説いていなかったら、ここまでできていないと思います。

 

おそらくこの勢いは年内ずっと続けていくので、どこまでアクセスが増え続けるか楽しみでしかたがないです。

 

まさか、、、Livedoorブログみたいに天井ないよね?