To Live A Free Life

自由な生活をする為に、ブログを活用して副業で少しでも快適な生活を手に入れる為の情報発信ブログ!

KABA.ちゃん戸籍変更で名前も「一華」で女に!そして、西原さつきが可愛すぎる!

性同一障害の人って大変ですよね~。今の時代、だいぶ認知されるようになったんでしょうけど、まだまだ肩身が狭いのではないでしょうか。

 

個人的に同姓を好きになる事はありませんが、きれいなニューハーフの人を見ると、ちょっと気になったりします。昔、会社ではるな愛さんなら付き合えるかどうかという議論があったことがあります。

 

個人的には全然可愛いと思っていたので、東京にいる時に、三軒茶屋にあるBar ANGEL NESTに同僚と行ったんですが、ちょうどその日は大阪と言われ、結局、会えずじまい。うーん、もっと頑張って通えばよかった。

 

今は、福岡だから難しいですからね。

 

そして、話をタイトルに戻して、KABA.ちゃん戸籍変更で名前も「一華」で女になったそうです。

 

情報元はこちら。

www.excite.co.jp

 

タレントのKABA.ちゃん(47)が、25日放送のフジテレビ『ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる』で戸籍上の性別変更後、初めてテレビに出演し、本名が椛島永次(かばしま・えいじ)から「椛島一華(いちか)」になったことを発表した。

 KABA.ちゃんはこれまで、ホルモン治療や過去3回の整形手術を経て、今年3月にタイで声帯を含む性別適合手術を受けた。番組ではタイでの手術に密着し、術後に初めて女性用トイレに入って喜ぶ姿や、帰国してテレビに出演した際に自身の声に違和感を抱いている様子が放送された。

 また、KABA.ちゃんが「戸籍上の性別変更にあわせて新しい名前を付けてほしい」と福岡の両親に頼むために帰省した旅も取材。両親が「一から出直す」と「一花咲かせましょう」という意味を込めた名前「一華」を送ると、受け取ったKABA.ちゃんは「かわいいかわいい!」と大喜びした。

 

気持ちは女性だから、戸籍や名前が女性になったのは嬉しいでしょうね。ただ、性転換って色々と大変みたいです。あそこが閉じないように入れておかないといけないとか、テレビで言っていました。体が閉じようとするんですよね。

 

そういった色んな苦労をしないといけないし、体にも負担がかかる訳だから、相当覚悟が必要だったでしょうね。

 

私の周りにも性同一障害の人がいて、たくましく生きている人が多いです。その人は女性ですが、広島の居酒屋でお店を経営して、色々と成功しているようです。

 

この件とは関係ないんですが、たまたま、今日知った「西原さつき」さんが可愛すぎたので共有します!

 

なんと、ニューハーフ世界大会4位 西原さつき(通称さつきぽん)という方だそうです。男性と言われても、信じがたいレベル。

www.youtube.com

 

というか、、、人生で見た中で一番きれいな男性だと思います。写真はyoutubeより抜粋。

f:id:reallife2000:20160925210814j:plain

 

その辺にいる女性より全然かわいいですよね。

f:id:reallife2000:20160925210830j:plain

 

普通に近くにいたら好きになる人続出するレベルだと思います。ちなみに、身長は180cmあるそうです。小柄だったら完璧だったんですが~、、ただ、スタイルもいいんでしょうね。

 

すっぴんも異常に可愛くて、まさに「神様が間違えてしまったに違いない」と考えてしまいます。芸能人でニューハーフー?で可愛いと言えば、佐藤かよさんを思い浮かべますが、間違いなく、「西原さつき」さんのほうが上だと個人的には思います。