To Live A Free Life

自由な生活をする為に、ブログを活用して副業で少しでも快適な生活を手に入れる為の情報発信ブログ!

福岡の小倉発祥の面白いバー!”スナックうまい棒”がなんと飲み代だけで食べ放題

f:id:reallife2000:20160925203841j:plain

先日、雑誌を読んでいたら、福岡で話題のバーがあるとの事で、そのコンセプトが面白かったので紹介します。


というのも、そのお店はなんとうまい棒食べ放題なんです。以前、飲み屋さんで缶詰専門で扱っているお店があったり、東京でインスタントラーメンを扱っているお店がありましたが、うまい棒はちょっと衝撃的でした。


ビジネスって、やはり目の付け所が重要だと思いますが、まさかうまい棒とは。実は私はお菓子が大好きで、未だにうまい棒ってたまにお酒のつまみに食べたりするんですよね。

 

しかも、一時期は、私がうまい棒をよく食べるから、娘もハマった時期もあります。


という事で、福岡ならぜひ、行きたい!と思ったのですが、場所が北九州でした。福岡市内にあると利用しやすいんですけどね~。少し残念。


ちなみに、その話題のお店のサイトはこちら。

snack-umaibou.com


こちらのお店が注目されているのは、やはり、国民的お菓子の「うまい棒」をあつかっているところ。そして、ビジネスの目の付け所ですよね。


また、うまいのは、うまい棒をチョイスしただけではありません。そのアイデアです。例えば、10秒チャレンジ、60分チャレンジ、利きうまい棒チャレンジなどのチャレンジイベントもあります。


10秒で3本うまい棒食べたら1000円オフになります。やったことがないですが、おそらく厳しいでしょう。うまい棒をたくさん食べると、喉が渇きます。すると、必然的に飲み物が出ます。


また、10万円で一生飲み放題というサービスもあります。気にいった方は、これを購入させすれば、飲み代は一生フリーですよね。こんなサービス聞いたことがありません。

 

以下はお店情報です。※サイトより抜粋。

 

料金案内

皆様に楽しんでいただけるように設定している、当店の料金をご案内します。
当店は入店したお時間に関係なく、チャージ500円のワンドリンク制でご案内させていただいております。

もちろん、うまい棒はどれを何個食べて頂いても構いません。
手に持てるだけの量をお持ち帰り頂いても全く問題ありません。

是非、お越しください。

ドリンクメニュー

生ビール
ハイボール
焼酎
ウィスキー
ブランデー
各種カクテル
チャレンジメニュー

10秒チャレンジ
60分チャレンジ
利きうまい棒チャレンジ

 

そして、お店自体は、話題性たっぷりで、色んな有名人の方にツイートされたり、様々なメディアにとりあげられています。ドンドン有名になって欲しいですね~。福岡発というのもいいです。


今回の件で思ったのですが、地方は物価も安いし、ビジネスを小スタートさせるにはいいのかなと思いますね。実験的にうまくいったら、お店を増やすなんてのもありですね。そして、以下は食べログ情報です。

 

tabelog.com

 

以下は食べログのお店情報の抜粋です。

 

北九州モノレール・旦過駅から徒歩1分の場所に、多数のメディアに取り上げられる専門店があります。

 

そのお店こそ、スナック菓子“うまい棒”をおつまみとして出すバー「スナックうまい棒」です!スナック=ママはいませんが、うまい棒の品揃えはなんと2万本!壁面をびっしりと埋め尽くすうまい棒、その圧巻の光景には思わず胸が躍ること必至です。

 

珍しい味のうまい棒を取り揃えておりますので、食べ比べもおすすめ♪

 

サクサクのうまい棒と絶対的相性のよさを誇るビールと一緒に、2万本のうまい棒に囲まれた夢のようなひとときをおすごしください♪

 

朝3時からは、TKG(卵かけご飯)食堂オープン!

こだわりの白飯に卵、そして醤油を垂らしたこだわりのTKGを、ぜひご賞味ください!全ドリンクが一生飲み放題になる魔法のカードを、10万円で販売し始めました♪話題もうまい棒も尽きない、「スナックうまい棒」に、ぜひ遊びに来てください★

 

ちなみに、お店はうまい棒だけでなく、卵かけごはん、カレー、カツカレーなんかもあるみたいです。

 

また、お店は東京歌舞伎町にもできるみたいなので、東京でもこのうまい棒を楽しむことができます。東京は特にこういったネタが好きなので、もっと知名度があがるかもしれませんね。


北九州は中々いく機会がありませんが、仕事などで行くことがあったら、是非、訪問してみたい注目のお店の一つですね!

 

【店舗情報】
住所 :福岡県北九州市小倉北区紺屋町3-3 ウィステリアビル 207
営業時間:ランチ(昼)[月~金]
11:00~14:00
バー(夜)[月水木]
21:00~翌05:00(L.O)
[火金土日]
19:00~翌05:00(L.O)
※毎週火曜日は24時までももクロイベント開催
TKG食堂(深夜)[月~日]
03:00~05:00(L.O)
※バー営業時間中でもたまごかけごはんは注文可能
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無し
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ:チャージ料500円