食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

努力をすれば報われる社会と思っている人はわずか15%!はてなブログは報われますよ

f:id:reallife2000:20160924130414j:plain

昔からある言葉に「努力すれば報われる」というものがありますが、実際はどうなんでしょうか?

 

私は「努力すれば報われることがある」というのが正解だと思います。すべての努力に結果が付いてくるとは思いません。しかし、試行錯誤することで、成功に近づくとは思います。

 

ここが大きな違いだと思います。一つの事をただがむしゃらに頑張っても結果がでないことがありますが、やり方を変えたり、工夫をすることで、成功に近づくことがあると思います。

 

つまり、、、努力の仕方を間違えると成功まで遠のいたり、時間がかかる場合があります。それによって、努力を諦めてしまい、結果、報われないということになるケースがあります。

 

努力をすれば報われる社会と思っている人はわずか15%!

そして、この努力が報われないと持っている人は多いみたいです。

 

blogos.com

 

神奈川県横浜市では毎年「市民意識調査」を実施していて、2016年度も8月に調査結果が発表されたそうです。

 

そして、調査項目は毎年変わり、今年度は「生活価値観」や「地域におけるつながり」などが特集されていて、その中でもネットで特に注目されているのは、「今の世の中は努力すれば報われる社会だ」という項目。「報われると思う」の回答はわずか15.2%とかなり少ない残念な結果となったそうです。

 

そう、今の日本は努力をしても報われないと思っている人が多いのです。

 

記事に取り上げられているネット意見です。

 

「頑張っても報われない。その対価がサラリーマンの給料だっていわれた。ずっとずっとしんどい就職氷河期世代、40歳。」
「経済が萎縮していくマイナス金利社会だから上級国民以外はじわじわ皆死んでいく」
「ほんとふざけた社会ですわ。こんな世の中で頑張ろうとする奴はマゾとしかいえないw」
「こんなの当たり前だろ。努力は報われるとか言ってるのはAKBとかウソツキばかり」
「日本の社畜の努力なんてのは自分でどれだけ頑張ったかじゃなくて得られた結果の過程を他人に認められて初めて努力なんだよ自分で努力とか言ってる奴は結果出さなきゃもれなくゴミ」

 

確かに、、、今の日本は努力をしても報われにくいとは思います。実際、私もシステムエンジニアをしていて報われていると思っていません。

 

しかし、、、やり方次第なんです。私はフリーランスになることで、月収ベースが50万円を超えます。サラリーマン時代の2倍稼げます。

 

また、ブログの収入もあります。結果、多い時は60万円近い収入があります。普通に頑張っていても、稼げないのです。だから、どうやったら稼げるようになるのかを自分で考える必要があります。

 

はてなブログの努力は報われますよ

 

ちなみに、、、先ほど記事にしましたが、ちょっと頑張っただけではてなブログで1000PVを超えてしまいました。びっくりです。

 

頑張ったと言っても1か月くらいです。しかも、メインのLivedoorブログを更新しながらです。今までは、Livedoorはてなの更新の割合が9:1でしたが、今後は逆転させて、2:8くらいにしようと思います。

 

たった一ヵ月で1000PV到達した訳ですから、年内に3000PV突破も夢ではないのでは?と思えてしまいます。つまり、、、たった数か月で3年かけたLivedoorブログを超えてしまいます。

 

先ほど書きましたが、努力は報われない訳ではありませんし、無駄ではありません。ただ、はてなを知らずに、Livedoorブログで更新し続けていたら、いつまで経っても、目標の100万PVには到達できなかったかもしれません。

 

これも、自分のやり方に疑問を持ってリサーチして、努力がもっと効率よく発揮できるように考えた結果なんですね。

 

ということで、ブログで稼ぎたかったらはてなブログがオススメですよ。このペースなら1年で本業収入くらいは稼げたりして♪

 

【私が利用しているおススメのASP

 

A8.net

言わずと知れた日本最大級のASPです。有名な企業から、マイナーな企業まで多彩な広告主が揃っているので、意外なサービスを発見できるかも!

報酬は、1000円、もしくは5000円を超えた時点で、指定口座に支払われます。その為、ある程度稼ぐ事を前提に始めましょう。

私が一番稼いでいるのもA8.netです。


★Rakuten LinkShare

結構前からですが、楽天が買収した事により、Rakuten Linkshareに名前変更されました。その為、有名企業の広告主も多数存在しますが、楽天アフィリエイトも使えるのが特徴です。


また、支払いも1円からされるので、ブロガー初心者でも初報酬をすぐに得る事ができるので、テンションあがるかも!

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★valuecommerce(バリューコマース

ここもお気に入りの企業が参入していて、お世話になっているASPです。また、以前の記事でも書きましたが、ヤフオクアフィリエイトが終了しますが、バリューコマースで引き続きリンクを作成できますので、ヤフオクアフィリエイトしたい方は、必須のASPですね。




最近、私がブログで稼げるようになったのも、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトだけの利用からシフトチェンジしたことが挙げられます。


アフィリエイトで効率よく稼ぐ方法は、物販と共通点があります。つまり、利益率の高い広告を利用する事で、少ない成果で大きな利益を上げることができるようになります。


よっぽどアクセス数の稼げるブログ、サイトでない限り、薄利多売よりも、利益率の高い広告を紹介しましょう!