食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

はてなブログはアクセスが稼ぎやすい!1ヵ月更新頑張ったら簡単に1000PV超えちゃった

f:id:reallife2000:20160919204138j:plain

最近、メインのLivedoorブログへの注力を止めて、はてなブログを更新しまくっていますが、、、はてなブログヤバいですね。

 

実はこれまでLivedoorブログを更新し続けて3年経つんですが、明らかにアクセスが増えない。自分以外のブログを見ても、それほど差がないように感じたんですが、なぜか思うようにアクセスが伸びない。

 

昨年なんて、1年間ブログを更新し続けたのにアクセスが横ばい。Livedoorブログってドメイン自体がダメなんじゃないかと思い、先日くらいからはてなブログを本気で更新するようにしました。

 

ちなみに、ブログの開設自体は1年くらい経つんですが、メインのLivedoorブログを更新していたので、こちらはあまり注力を注いでいませんでした。むしろ、片手間でやっていました。

 

ちょっと本気で更新したらはてなブログで1000PV突破!

 

はてなブログがいいなと思った理由が、はてなで稼ぎまくっている人が多い事です。ちょっとリサーチしたら1年くらいで月間10万PVとかザラにいます。私のメインブログは3年かけて10万PVなのに、、、1年もかけずに10万PV超えている人が多いです。

 

そこで、自分のブログとそういったアクセスの多いブログを比較したんですが、大きな差を感じませんでした。

 

つまり、選んだブログサービスが間違いだったのでは?という結論に達しました。

 

そこで、この一ヵ月、メインも更新していましたが、はてなも頑張って更新数を増やしました。すると、いとも簡単に1000PVを超えてしまった訳です。

f:id:reallife2000:20160924100459j:plain

 

ちなみに、、、メインのLivedoorブログは、1000PV突破するのに1年と半年かかりました。つまり、はてなの方が圧倒的にアクセスを稼ぎやすいということになります。

 

ちょっと大げさですが、10倍くらいの時間の差があるかもと思えて来る訳です。つまり、Livedoorブログ1年分を1ヵ月ちょっとで超えられるのでは?と思えます。

 

3年も経過して気づくのが遅かったですが、やっぱりはてなブログは稼ぎやすいということを実感しました。

 

記事を更新すればするほどアクセスが増える喜び

 

今回、1000PV到達しましたが、はてなブログ経由のアクセスはほぼありません。バズった訳でなく純粋に1000PV到達できました。

 

これってやっぱりはてなブログがアクセスが稼ぎやすい事を示していますし、何より、記事を更新すればするほどアクセスが増える喜びを味わえます。

 

Livedoorブログでは、更新しても更新してもアクセスが増えませんので、ブログを運営していてはてなのほうがやりがいもあるし、楽しいです。

 

仮に、この10倍説が正しければ、メインブログはとうに100万PV到達していることになります。そう考えると、「ブログサービスの選択ミス=結果がでるまで時間がかかる」ということになります。

 

Livedoorブログがアクセスが稼ぎにくい理由は、ドメインパワーの問題ではないかと思っていますが、以前、ある実験をしました。

 

メインブログと同じような記事をアップしたら、3年更新しまくったLivedoorブログよりもはてなブログの記事が上位表示されたんです。

 

ちなみに、、、1000PVを軽く超えちゃったので、年内にメインブログを超えたいなあ~と思っています。

 

3年間を数か月で超える訳ですから、実現できたらマジやばいですが、チャレンジしがいがありますよね。

 

ということで、、、今後、記録更新ごとにブログで情報をアップしていきたいと思います。とりあえず、来月は月間1万PVは軽く到達できそうなので、もっと上を目指したいと思います。

 

Livedoorブログでアクセスが増えなくて疲弊している人は、さっさとはてなブログへ移行しちゃいましょう。やっぱり、はてなブログは最強ですね!