To Live A Free Life

自由な生活をする為に、ブログを活用して副業で少しでも快適な生活を手に入れる為の情報発信ブログ!

サランラップに書けるペンが便利と人気急上昇!子供が喜ぶキャラクターも描けます

二人目の子供が産まれて、長女が赤ちゃん返りして寂しがり屋になっています。寂しがる姿を見ると、それはそれで可愛いんですが、やっぱり可愛そうな気持になりますね。

 

嫁が次女につきっきりになるので、私が長女をしっかりと面倒を見ないと、、、という状態です。

 

そして、嫁が子供の為に工夫をしているのが、お弁当です。長女は幼稚園に通っているので、週の半分がお弁当になります。

 

そこで、キャラクターもののおにぎりを包む袋に入れると喜んでくれます。子供なので、やっぱりキャラクターが大好きです。

 

そういったお弁当に工夫をしたいお母さんに最近、人気急上昇中なのがサランラップに書けるペンです。

 

こちら。

【商品紹介】
サランラップにイラストやメッセージを書くためのペンです。
安全性に配慮したインクを使用しています。
水性のインクなので嫌なニオイがしません。
サランラップに書いて電子レンジ加熱もOKです。

 

【使用上の注意】
筆記・描画以外には使用しない。
旭化成ホームプロダクツ社製のサランラップ以外には書かない。
食品・食材と触れる面には書かない。
筆記する面の油などの汚れや水分はふき取ってから書く。
インクが乾くまでに40秒かかる。
インクが完全に乾く前に手や食器などに触れると色移りする。
冷たい食品・食材を包んだラップには、水分が付くため、インクが乾きにくい。
筆記した面が他のものに触れたり、こすれたりすると、色移りすることがある。
電子レンジ加熱の時は必ず筆記した面を上にし、食器などに触れないように加熱する。
布・木・皮革などにインクがつくと落ちないので注意する。
ペンを激しく振ったり落としたりするとインクモレの原因となる。
使用後はキャップをしっかりしめる。
インクが目に入った場合は、すぐに大量の水で洗い流し、専門医の指示に従う。
幼児の手に届くところに置かない。
必ず保護者と一緒に使う。
廃棄時は各自治体の定める方法に従う。
ご使用になる間はこの説明書を大切に保管する。

 

そして、実際に使用するとこんな感じになります。

※画像はアマゾンより抜粋。

f:id:reallife2000:20160923005915j:plain

 嫁は長女が生まれてから絵を描くようになってかなり上手になっているので、このアイテムはかなり重宝すると思います。

f:id:reallife2000:20160923005954j:plain

 

娘も最近、ひらがなを読めるようになってきたので、メッセージなんかもいいかもしれないですね。

 

そして、レビューの評価もかなりいいです。

すばらしい、、、。
いままでプラスチックに色文字やイラストを描くと、色がうまく乗らなかったり、描けなかったり。
いろんなペンを無駄にしました。
これはとにかくシッカリ色が乗って30秒ほどで乾きます。
電子レンジでも大丈夫ということなので感心。
いやなニオイも感じません。

でも使うには注意を怠らないようにします。
いわゆる水性ペンキはすぐに洗えば落ちますが、これはちょっと注意が必要かも。
布、木、皮革に付くと落ちないという注意書きもあります。
性質は私がDIYで使う水性の壁塗料に少し似ている気もします。
サランラップだけに使うようにとの注意書きもありますが、
もう少し柔軟に、他にも使えるようガイドしてくれれば、
画期的な製品として人気となる気がします。

 

 レビューにもありますが、キャラ弁作れない人もこれなら可愛いお弁当が作れそうですね。嫁に教えてあげたい便利アイテムでした。