食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

福岡でインフラエンジニアでフリーランスで稼ぎたい人を募集します!

f:id:reallife2000:20160922102152j:plain


フリーランスになって一ヵ月ちょっとになりますが、私自身はすでに仕事をしていて、一ヵ月まともに働けば残業なしで、月額50万円近い収益があります。


今年は新しい仕事にチャレンジしているので、色々と大変ですが、新しい経験ができるので、さらにスキルの幅が広がる可能性があります。


そして、今年~来年の目標としては、福岡、強いては九州でフリーランスのエンジニアを増やしたいと思っています。というのも、私自身が実際に稼げるようになり、思う事ですが、やはり、稼ぎたいエンジニアがいても、地方は派遣の場合、中々給料が上がりません。

 

既に、前の職場の一人をフリーランスとして紹介していて、その人も同様に収入が今までの倍ほどになります。その人から以前、相談を受けていて「福岡で500万円以上稼げる仕事ないのかな~?」と言われていました。

 

当時は、地方で稼ぐ方法はないと思っていたんですが、実は、フリーランスとしての道がある事に気付きました。


そして、フリーランスという働き方がもっと当たり前になれば、地方は給料が安いから東京から戻れないという人が減る気がするんですね。実際、私も派遣会社に1年勤めて思ったのですが、給料が東京の2/3ほどになりました。フリーランスをやっている人から比較すると、1/2くらいになると思います。


私の知人のエンジニアも地方は給料が下がるからと、東京から戻れない人がたくさんいます。地方活性化といいながらも、給料格差が地方へのUターンの弊害になっているのは間違いありません。


しかし、人が集まれば、必然的に仕事も増えますし、地方の企業も活性化します。その為、地方をもっと活性化させる為に、地方で働きやすい環境を作りたいと思っています。


地方によるフリーランスの現状と今後

実は、数年前まで地方はフリーランスの仕事が全然なかったそうですが、今は徐々に増えつつあります。しかも、現状、少し不足しているような感じです。


私はフリーランスになった事により、企業へ人を紹介しやすくなっているので、福岡でUターンしたいけど、最低でも月に40万円以上の収入が欲しいという方に、フリーランスの案件を紹介できる企業を紹介していきたいと思います。


基本的に、常に案件がある訳ではなく、タイミングなどもありますので、福岡にUターン転職を考えている方や、福岡で稼ぎたいという方に、色々と紹介できたらと思っています。


実は既に、福岡で5年以上働いている方に、フリーランスの仕事を紹介しており、早ければ10月過ぎからフリーランスとして稼働できる可能性があります。その場合、その方はスキルが高い為、私と同様の50万円前後は稼げるようになると思います。


案件次第では、もっと稼げる可能性もあるので、派遣の時と違い、頑張った分だけ給料が上がるのでやる気がでてくるのではないかと思います。


フリーランスに興味がある、稼ぎたいインフラエンジニア(特にNWが強い方)募集!

そして、タイトルに戻しますが、ちょうどネットワークの案件が舞い込んでいますので、福岡でインフラエンジニア、特にネットワークが強い方で、福岡で働きたい方は、ブログにメッセージが、コメントを頂けると、仕事の紹介ができます。


ちなみに、45万円くらいは稼げる想定です。後、スキルと交渉次第ではもう少し上がる可能性もあります。


内容的には、ネットワーク設計・構築経験がある方で、Cisco製品を触った経験がある方。また、サーバー構築経験があると尚いいです。期間は即日~長期なので、評価されれば、当然、長く働き続けることができます。ちなみに、地方はインフラエンジニアが少ないので、一度、しっかりと評価をもらえば、長く働き続ける事は全然可能です。


東京の場合は、ローテーションが短くて、案件数が多いイメージですが、地方は数が少ないですが、一度はまれば、ずっと働ける可能性があります。長い人だと10年以上、同じ場所に常駐している人もいるくらいです・


もちろん、他にも案件の話はありますが、今、ホットなのがネットワークの設計、構築案件ですね。後、他にも紹介できる案件があると思いますので、福岡にUターン転職を考えている方、福岡で給料を増やしたい方は気軽にご相談ください。


ちなみに、私はインフラエンジニアですが、インフラよりも開発案件の方が多いので、インフラでなくて大丈夫です。

 

派遣会社も紹介できます!

私は派遣会社が長いので、新人、未経験にあった派遣会社、経験者にあった派遣会社などを紹介できます。


実際、数社ほど会社を知っていますが、最初は給料がいいけど、後が伸びにくい会社、中長期で見たら稼ぎやすい会社、評価されやすい会社などもありますので、どういった会社を探しているかで入りたい会社が変わってくると思います。


こういった違いを話すと、人によっては今の会社でよかったとか、会社選びを失敗したとか色々とあります。外からは同じように見えても評価制度、社風も全然違うので、ある程度の知識があって会社を選んだ方が後悔が少ないです。


東京で福岡Uターンを考えている人もいるので、もっと地方が活発になればいいですね~。福岡は美人も多くて、食事も美味しいので、働きやすくて楽しめるエリアの一つだと思います!


私と同様に東京での満員電車に疲れて、地方で仕事をしたい方は、お気軽にご相談ください。