食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

子供向け サーモス 水筒 真空断熱2WAYボトル ミッフィーが可愛くておすすめ

娘は普段、幼稚園に通っているのですが、普段持っていく荷物に水筒があります。


これまでプラスチック製のもらいものを使っていたのですが、容器が割れてしまったので、新しいものを購入する事にしました。


これから本格的に暑くなるので、保冷機能がある「THERMOS(サーモス)」の水筒を購入する事にしました。今回購入したポイントは、

 

・子供が喜ぶキャラクターデザイン
・夏場は喉が渇くので0.5L以上のサイズ
・保冷効果がある
・価格が安い

 

そして今回購入したのが、「THERMOS 真空断熱2WAYボトル ミッフィー 0.63L/0.6L レッド FFG-600WFB R」です。

THERMOS 真空断熱2WAYボトル ミッフィー 0.63L/0.6L レッド FFG-600WFB R

 

【商品特徴】
■大人気、真空断熱2ウェイボトルにキャラクターモデル登場。子どもが持ちやすいスリムタイプ。使いやすい新型中栓搭載モデル
■魔法瓶構造だから、高い保温・保冷力
■使い方2通り。キャップユニットでスポーツボトルとして使用する時は容量0.63Lで、保冷専用。中せん・コップでステンレスボトルとして使用する時は容量0.6Lで、保温・保冷OK
■そのまま飲めるキャップユニットは、ワンタッチオープン(ロックリング付き)。かわいくてかっこいいキラキラボタン
■氷が入るワイドな口径。約4.4cm
■ストラップ付きハンディポーチ付き。手洗いOK。子どもの肩に優しい幅広のストラップ
■本体とポーチに名前などが書けるフリースペース付き
■丸洗いOK(水中に放置しないでください)

 

そして、アマゾンのレビューも悪くないです。

 

●幼稚園の遠足用に

2WAYなので、口の部分の形態を選べて便利です。娘の通う幼稚園ではコップの付いた水筒指定なので遠足の時や、冬に温かい飲み物を入れている時はやけどしないようにコップの口で。夏などグビグビ飲みたい時や手が汚れてコップを使えない時は直飲みの口で。と使い分けられて大変便利です。しかし、難点は重いこと。3歳の娘にはかなり重たそうです。中にいっぱいお茶を入れると総重量1Kg、さらにリュックなどの荷物を持つので体力のない子には早いかも知れません。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?

 

●いいです。
直のみの年中さんにはちょっと大きいかとも思いましたが、大丈夫です。本体が軽量なので、必要に応じて中身を減らせば軽いです。ケースもうれしい。ケースもしっかりできていてぴったりしているのでケースにつけたまま飲むのにも安心です。その分、ケースを取る度チャックとマジックテープを外すので毎日のお手入れのときにちょっと面倒な気がしますが、この程度なら大雑把の私にも苦になりません。横についた片方の取っ手も大人が持つときにうれしいです。ストラップだけとしては外れません。もちろん、漏れませんし、パッキンなどのゴムも取れ洗うのも楽です。長く使いたいです。

 

こちらが到着した商品です。わりとサイズが大きいです。

f:id:reallife2000:20160919085352j:plain

箱を開けると、使い方2通りあって、キャップユニットでスポーツボトルできるようになっています。

f:id:reallife2000:20160919085409j:plain

 

袋から出した状態です。

f:id:reallife2000:20160919085432j:plain

 

コップで飲む事もできるので、ストローや直接飲むよりも衛生的ですね。ここがポイントになるかもしれないです。

f:id:reallife2000:20160919085445j:plain

 

ボタンをワンプッシュで蓋を開ける事ができます。

f:id:reallife2000:20160919085510j:plain

 

2歳の娘でも数回やれば操作を憶えてくれました^^

f:id:reallife2000:20160919085523j:plain

 

蓋を外すと、間口が広いので掃除もしやすそうです。

f:id:reallife2000:20160919085534j:plain

 

キャップユニットに変えると、直接飲むことも可能です。

f:id:reallife2000:20160919085543j:plain


これから暑い夏が本格的に始まりますので、保育園の時だけでなく、外出時に利用すればジュースを都度、購入する必要もなくなるので、節約効果もばっちりです。


小さなお子さんがいる場合は、キャラクターものが喜ばれるのでおすすめです♪