食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

ブタキング 豚増し味噌らーめんのお取り寄せ、通販 札幌味噌×二郎インスパイア

前回、宅麺で注文してすごく美味しかったので、”ブタキング 豚増し味噌らーめん”を再注文してみる事にしました。

 

これまで何度も注文しているのは、新宿で有名な風雲児のつけ麺もですね。つけ麺なら風雲児が美味しいです。今は、福岡に住んでいるので、関東に行くことができないので、自宅で食べれるのは本当に助かります。

 

価格はちょっと高いですが、こういったサービスがなければ、美味しいつけ麺を食べることができなくなりますからね。私はつけ麺が大好物なので、宅麺の存在は嬉しいですね。


ちなみに、宅麺の二郎系ラーメンはボリュームが多いので、少食の私は、嫁と半分ずつ食べてれるので、意外とコスパがいいです。

 

以下は、宅麺の商品説明です。

 

こだわり1 札幌で150人、3時間待ちの伝説を達成

二郎インスパイア系不毛の地札幌に現れた「ブタキング」。味噌味のインスパイア系ラーメンは札幌で大ブレイクし、開店3ヶ月目で150人の行列、3時間待ちという伝説を作り出した。「札幌で出しても恥じない味噌ラーメンを目指した。」との店主の言葉通り、今や日本全国からの観光客も沢山食べに来る観光地とも言えるお店となった。秘伝の味噌スープ、コシのある極太麺、分厚すぎるロールチャーシュー。今話題の札幌の味をご家庭でご堪能下さい。

こだわり2 とろうま極厚ロールチャーシュー

スープの上に乗る極厚チャーシューは、豚バラ肉を一日かけてじっくりと味を染み込ませた絶品チャーシュー。豚バラ肉を使うことで、食べ応えがありながらも、柔らかく、とろけるような食感を出すことに成功している。 今回は特別に、極厚チャーシューだけではなく、角切りチャーシューがゴロゴロと入ったオリジナルパッケージでのご提供! お店でも食べられない宅麺専用商品。心ゆくまで味わい尽くして下さい。

こだわり3 マイルド味噌スープとモチモチ極太麺
味噌スープは味噌のインパクトと豚の甘味が高い次元で一体化した、マイルドでいながらも驚く程コクがある絶品のスープ。最後まで飲み干せるような仕上がりなのも二郎インスパイア系では珍しい。味噌を焼くなど、かなり特殊な製法で作られる秘伝のスープの作り方は完全非公開。 麺は、モチモチとしていながらもコシがある、札幌の卵麺と二郎系の太麺を合わせたような極太麺。二郎系ではお馴染みのオーション粉をあえて使わず、試行錯誤の末たどり着いたブタキングオリジナル麺。心ゆくまでご堪能下さい。

 

宅麺のレビューも中々悪くないです。 

 

2016-07-12 きいさん(40代・男性)
★★★★☆ 4.0点
美味しかったです
インスパイア系で味噌は初めてだったので美味しく頂けました。チャーシューもゴロゴロと食べごたえあり、麺もモチモチとして良かったです。


2016-06-23 ごんごん(20代・女性)
★★★☆☆ 3.0点
確かに
中毒性はないですね。 言い方悪いですが、ただの味噌ラーメンと感じてしまいました。 麺は美味しかったです♪ もう少しがっつりきてもよかったかな。 これはお店で食べてみたい!


2016-05-20 ララ(未回答・未回答)
★★★★☆ 4.0点
味噌だからか
味噌味だからか、他のインスパイア系より、もたれにくい味です


2016-05-06 みぃすけ(40代・女性)
★★★★★ 5.0点
リピです。
大好きなブタキング、また購入してしまいました。豚増しの分お値段は少し高めですが、味噌と豚骨の相性が大好きです。お肉も柔らかくて食べごたえは抜群です!他のレビューを見ると好き嫌いが別れるみたいですが・・・こってり系の味噌が好きな人には是非オススメです

 

ブタキングは北海道にある二郎系ラーメンだそうです。北海道からこそ、味噌と二郎系ラーメンの融合ができたんでしょうね。


二郎系ラーメンも大好きですが、味噌を加える事で、まろやかさが出てすごく美味しいラーメンになります。


そして、今回注文したラーメンです。

f:id:reallife2000:20160911092433j:plain


宅麺の商品は冷凍してあるので、意外と保存が効くのが便利です。さて、こちらが開封後です。 

f:id:reallife2000:20160911092500j:plain



札幌で150人、3時間待ちの伝説を達成

二郎インスパイア系不毛の地札幌に現れた「ブタキング」。味噌味のインスパイア系ラーメンは札幌で大ブレイクし、開店3ヶ月目で150人の行列、3時間待ちという伝説を作り出した。「札幌で出しても恥じない味噌ラーメンを目指した。」との店主の言葉通り、今や日本全国からの観光客も沢山食べに来る観光地とも言えるお店となった。秘伝の味噌スープ、コシのある極太麺、分厚すぎるロールチャーシュー。今話題の札幌の味をご家庭でご堪能下さい。

f:id:reallife2000:20160911092513j:plain


入っている具は、麺、具入りスープ(ちゃー種、角切りチャーシュー)です。オススメトッピングは、茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニクです。

f:id:reallife2000:20160911092522j:plain


今回は刻みニンニクを用意。

f:id:reallife2000:20160911092530j:plain


そして、こちらが完成したラーメンです。今回は、もやしとキャベツを準備しました。茹でるだけなので、簡単ですね。

f:id:reallife2000:20160911092547j:plain


ちなみに、量が少なく見えるかもしれませんが、既に、二つに分けています。かなりの量です。

f:id:reallife2000:20160911092555j:plain


見てください、このチャーシューの厚さ!食べごたえがあります。また、チャーシューは二郎系に味がしっかりとしみ込んだチャーシューです。これがまた美味しい。

f:id:reallife2000:20160911092603j:plain

 

このスープがまろやかで絶品です。味噌の味がしっかりと効いた二郎系スープ。コクと甘みがあって癖になる味。

f:id:reallife2000:20160911092610j:plain


スープのコクに負けない中太縮れ麺。

f:id:reallife2000:20160911092617j:plain


刺激が足らない人は、刻みニンニクを入れると、パンチが効いてさらに美味しくなります。

f:id:reallife2000:20160911092626j:plain

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね~。


嫁もラーメンはそれほそ好きではありませんが、ここのラーメンは美味しいそうです。福岡に引っ越してから、二郎系ラーメンがまわりにないので、ブタキング 豚増し味噌らーめんが食べれる宅麺は便利です。


ちなみに、福岡は豚骨ラーメンが一番多くて、味噌ラーメンも意外と少ないかも。たまに、醤油と塩ラーメンがあるくらいですかね。


福岡に住んでいると、二郎系ラーメン、家系ラーメンが恋しくなりますね。地方に住んでいて、二郎系ラーメン、家系ラーメンが食べたい方は、宅麺を活用してみてください。

 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com