食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

エビス プレミアムケアハブラシ 歯垢が綺麗に、しかも短時間でとれる魔法の歯ブラシ!

いつも思いますが、安いものはやっぱり安いだけあって品質が低いですよね。例えば、フライパン。以前、格安のフライパンを購入していましたが、すぐにダメになるので、最近はt-falのフライパンを利用するようにしています。


t-falは長持ちするのもそうですが、表面がつるつるなので、調理もしやすく、やはりt-falはクオリティが高いですよね。価格は格安のフライパンよりは多少高いですが、やはり価格が安すぎると商品の品質が一気に下がり、逆にコスパが悪いことがあります。


そして、最近、購入してもっともコスパがいいと感じた歯ブラシが「エビス プレミアムケアハブラシ」です。

 

エビス プレミアムケアハブラシ 7列レギュラー ふつう 3本組 (色おまかせ)

 

【商品説明】
●歯ブラシの常識を変える幅広ヘッド!
歯磨きを欠かさないのに、歯の健康を維持するのが難しいと感じている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
実は従来のコンパクトヘッドタイプの歯ブラシでは、バス法※1やスクラッピング法※2などのブラッシング技術を使い分ける必要があるのです。そしてその技術がないとかえって磨き残しが多くなってしまう場合もあります。
プレミアムケアハブラシの幅広ヘッドは、難しいブラッシング技術を習得しなくても、誰でも簡単に、効率よく歯磨きができることを考えて生まれました。
※バス法とは歯と歯肉の境目に45度の角度で歯ブラシの毛先をあてる磨き方。 スクラッピング法とは歯面に対して90度の角度で歯ブラシの毛先をあてる磨き方。


●約2倍のぎっしり植毛!
プレミアムケアハブラシは幅の広いヘッドに、当社従来品コンパクトヘッドの約2倍植毛をしております。
毛を植える穴の数を約2倍にすることでぎっしり植毛を実現しました。植毛が多いので歯を包み込んで効率よく磨くことが出来ます。


●ポイントは歯との接触面積!
植毛が多く、幅が広いので歯との接触面積が広くなります。
いつものブラッシングで歯の汚れている部分に広く接することが出来るので簡単に効率よく歯垢を除去出来ます。


●こだわりの植毛
歯周ポケットに入り込んで汚れを落とす「超先細毛」と歯面に付いた汚れを落とす「フラット毛」の2種類の毛先を使用しています。
外側(金色植毛部)は歯ぐきをやさしくいたわるソフト毛、内側は歯面をしっかり磨くハード毛を使用しています。


●幅広ヘッドタイプは5種類
・6列レギュラー・・・幅広ヘッド形状にすることで接触面積が広くなる為、簡単に効率よく歯垢を除去出来ます。
・6列コンパクト・・・6列 レギュラーの使用感を残しながら奥歯に届きやすい形状にし、コンパクトタイプのご要望にお応えしました。
・7列レギュラー・・・6列レギュラーより横に1列増やすことで、さらに歯を広くカバーする7列ワイドヘッドを実現しました。
・7列コンパクト・・・6列レギュラーより横に1列増やすことでさらに歯を広くカバーし、奥歯の奥に届きやすいヘッド形状です。
・ミニ・・・ブラッシングの知識や技術がないお子様でも幅広ヘッドで簡単に効率よく歯垢を除去出来ます。  

 

 

そして、こちらが購入した歯ブラシです。

f:id:reallife2000:20160907005432j:plain


この幅広ヘッドが歯ブラシの時間を短くしてくれます。

f:id:reallife2000:20160907005440j:plain


2種類の毛先で歯垢を落としてくれます。

f:id:reallife2000:20160907005447j:plain


開封後です。

f:id:reallife2000:20160907005455j:plain


これだけ幅が広い歯ブラシは初めてですね。

f:id:reallife2000:20160907005502j:plain


そして、実際に利用してみて感想ですが、びっくりするくらい短時間で歯垢がとれ、歯がつるつるになります。これまで使っていた歯ブラシがダメだったのかもしれませんが、これくらい歯垢がとれると歯ブラシも苦じゃなくなりますね。

 

まさに魔法の歯ブラシ!

以前、歯医者さんでめちゃくちゃ可愛い助士の方がいたので、相談したんですが、電動歯ブラシがやっぱりいいのかと聞いたら、しっかり磨けるなら、歯ブラシでもいいですよとのこと。

 

しかし、歯ブラシって種類によって全然磨けない事が多いんですよ。以前、GUMの歯ブラシを買ったんですが、全然歯垢が残っていましたし、他のメーカーのもダメでした。

 

それで私は電動歯ブラシを利用するようになったんですが、この歯ブラシは電動歯ブラシより歯垢がとれている気がするんですよ。しかも、短時間で!

 

私だけの意見だと信憑性がないので、アマゾンレビュー!


実際のレビューもかなり評価が高いことが分かります。

実は、毛先極細タイプの歯ブラシを使う前は「そんなんでちゃんと磨けるの?」と思っていましたが、いざ使ってみたらとても気持ち良くて、もう「普通の歯ブラシ」には戻れないっていうくらいです。
特にこのタイプは「腰砕け感」もなく、名前のとおりプレミアムな使い心地を楽しめます。
余談ですが、色おまかせというのも、何色が届くか楽しみ…という点も挙げておきます(笑)

 

他にも歓喜の声がたくさん!

 

時短
投稿者 燐太郎 投稿日 2014/8/25
種類: かため
時に細めのブラシも使ってますが’(他社製、これも気持ちがいいため)、この歯ブラシは面積が広いこと、毛先が細いことで歯が早くツルツルになります。
じっくり磨いている時間が無いときも、とりあえず全体を短時間で磨けます。じっくりと角度を変えて磨けば他細いブラシとの兼用も必要ないと思われます。
とにかくブラッシングが楽しくストレスフリーな歯ブラシです。


過去最高の歯ブラシ
投稿者 夢は日本一周 投稿日 2013/12/30
種類: ふつう Amazonで購入
歯の隙間にしっかりと毛先が入り、きちんと磨けます。これを使うようになり、電動歯ブラシをやめました。磨き残しが少ないので、朝口の中がスッキリします。また、歯ぐきに優しいですね。とても良い商品です。大きめですが、その点も歯ぐきにやさしいから気に入っています。

これに変えてから虫歯になっていない
投稿者 nekoryusi 投稿日 2015/7/27
種類: ふつう Amazonで購入
どういうわけか、虫歯ができなくなってしまった。
歯磨き粉は気分でランダムに変えているので関係ないはず。
以前は年に1,2回は必ずと言っていいほど虫歯になっていたのに…
歯ブラシひとつでここまで変わるか?たまたまか?なぜなんだ!


衝撃的でした
投稿者 amataros 投稿日 2014/4/16
種類: やわらかめ Amazonで購入
わしゃわしゃと「ブラシ」で口内を磨き上げる感覚で、今までにない使用感で驚きました。歯ブラシというより、たとえるなら洋服ブラシのような感じです。非常にすっきりして気持ちが良くて、しばらくは今までのふつうの歯ブラシに戻れそうにありません。

 

 

そして、極めつけ!電動歯ブラシを超えてしまった。なんと、この人はいらないから電動歯ブラシを捨てちゃった。

電動歯ブラシ、さようなら!
投稿者 Sean O'Kelly 投稿日 2015/12/4
種類: ふつう
家内が使い出したのをみて、真似をして購入して使ってみたが、歯と歯肉とが同時に両方ブラッシングすることが出来、しかも、固すぎず、使用感が快適で使用後もスッキリだった。今までは何か月も電動歯ブラシを使っていたのだが、電動歯ブラシはヘッドが小さく、磨き落としが結構あったようで、この歯ブラシを使い始めて初めて全体が見事に綺麗になった!
電動歯ブラシは、即、ゴミ箱行き!

 

とにかくレビューにもありますが、すぐに歯垢がとれるので時短効果があるのがオススメのポイントです。後、歯ブラシなので歯垢がよくとれるのが、歯ブラシを選ぶ前提条件ですよね。


ちなみに、歯ブラシによっては全然、歯垢がとれないものがあるので、歯ブラシ選びは慎重になったほうがいいと思います。今回購入した歯ブラシは、これまで購入した中でもトップクラスに品質が高いと思います。

 

自宅にこの貴重な歯ブラシを忘れた・・・(泣)

 

という事で、再び、購入しました(笑)。

f:id:reallife2000:20160907010243j:plain

 

実家で一度しか使っていないので、ちょっとショックですが、、、まぁ、仕方ないです。とにかく歯垢がよくとれます。

 

ちなみに、歯垢が残るという事は、何も虫歯だけではなく、歯周病の原因にもなりますので、本当に注意です。年取って、入れ歯はしたくないな。。。


歯垢が中々とれない、歯磨きが苦手という方は、エビス プレミアムケアハブラシを活用してみてください。