食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

蚊・コバエに効く、蚊がいなくなるスプレー 200日 ローズの香りが足長の蚊”ガガンボ”にも効いた!

完全に夏という事で、色んな虫が出現するようになりましたね~。私は虫が大の苦手で、、、蚊すら恐ろしいというヘナチョコぶりです。。。


この季節は、注意していても、どこからか虫が入ってきます。今のところ、蚊はまだ出現していませんが、コバエが部屋内を飛び回るようになりました。


そこで、嫁が実家で使った時に効果があったという、「蚊がいなくなるスプレー 200日 ローズの香り」を使用してみました!

 

蚊がいなくなるスプレー 200日 ローズの香り 45mL (防除用医薬部外品)

 

【商品特長】
1プッシュでお部屋に薬剤が広がり、蚊を駆除する効果が約12時間持続し、お部屋から蚊がいなくなります。
1本で約200プッシュ、4.5~8畳のお部屋なら毎日使っても200日間使用できます。
噴射時にほのかにローズの香りが拡がり、効果を実感できます。
電気も火も使わないため、持ち運びが自由自在。家中のあちこちで使えて便利です。

[効能]蚊成虫の駆除
[持続時間]約12時間
[用法用量]4.5~8畳あたり1回の割合で噴射する。
[有効成分]メトフルトリン

 

これ、アマゾンレビューでもかなり評価が高いです。

 

半信半疑でした

ここ一年ほど、風呂場に蚊の巣でも作られてしまったのか、風呂場では冬でもたまに蚊をみかけ、暑くなってきたこの時期では毎日3、4匹蚊が出てくるなんてこともザラでなんとか対策はないものかと調べてみたらこの商品を発見し、購入。
正直あんまり期待していませんでしたが、試しに風呂場を締め切って念入りに5回くらいスプレーし半日ほど放置したところ、その日を境にあれだけしつこく現れていた蚊がぴたりといなくなりました。
効果は12時間とありますが、とりあえずスプレーしてから今日で一週間目になりますがはじめの回以降一度もスプレーしていないのに一匹たりとも見かけておらず本当にびっくりするほどの効果です。
しつこい蚊に悩まされてる方は一度試してみるといいと思います、本当に思わずレビューを書きたくなってしまうほどに効きますので

 

そして、こちらが商品です。結構、コンパクトサイズです。持ち運びにも便利な感じですね。

f:id:reallife2000:20160814153639j:plain


一回の噴射で12時間も効果が持続するそうです。意外と強力ですね~。

f:id:reallife2000:20160814153646j:plain


そして実際に使ってみたのですが、部屋にいたコバエが確かに、いなくなりました!もちろん、蚊にも効きます。蚊を部屋で見つけたらすぐに部屋にワンプッシュすればOKです。私はビビリなので、一部屋に数か所スプレーします。

 

蚊一匹で、夜の睡眠が妨げられて、かなりイライラすると思いますので、こういった虫をこさせなくさせる効果はいいですね。


手足の長い蚊(ガガンボ)駆除にも効いた!

先日も、嫁が発見したのですが、手足の長い蚊のような物体が部屋の中を飛んでいました。。。この虫はなんだろうと調べていると、どうやらガガンボという虫みたいです。

 

大きすぎて引きますよ~・・・。

 

そして、調べてみたら、、、害はないみたいですが、やっぱり部屋にいると考えるとゾッとします。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

そして実際に嫁が部屋の中に数回、プッシュしただけでガガンボが部屋の中で落ちていました。すごい効果がありますね~。びっくりしました。


これからの季節、蚊や色んな虫にさいなまれると思うので、虫が苦手な方は、虫対策をしっかりと行いましょう。