食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

本気で成功したいならサラリーマン以外の手法を取る事。奴隷制度から解放されましょう

f:id:reallife2000:20151018174018j:plain

サラリーマンという仕事は本当に大変だと感じる事があります。

 

特に私の仕事はシステムエンジニアなので、鬱病で業界から去る人もすくなくありません。私も、実は軽いうつ病と診断されて、この業界から何度、去ろうとしたか分かりません。

 

うつ病は一度発症すると、再発する可能性がありますし、完治するのが難しい病気です。

 

その為、なるべく楽な仕事をしたいと考える訳ですが、中々、そんな都合のいい仕事はないですよね。

 

だから、サラリーマンの多くは夢を持たなくなる訳です。

 

実際に、数年前の私も絶望の中にいました。当時は真っ暗なトンネルの中でもがいていました。「人生ってこんなに辛いものなのか・・・。」

 

そして、ブラック組織にいて、限界が来てから、輸入転売をスタートする事になり、運よくヒット商品を見つける事ができて、たった一商品で年商1000万円稼ぐ事ができました。

 

その時のお金で投資をスタートしたり、ネットビジネスで億を稼ぎ出す人に出会いました。

 

その一人が真田孔明さんです。

他では絶対聞けないお金を増やす究極のしくみ (角川フォレスタ)

 

メルマガを活用して、年間で億を稼ぐ出すブロガーです。実はこんな逸話があります。

 

当時、サラリーマンをしながら、孔明さんはメルマガで稼ぎまくっていました。当時はサラリーマンなので、まさに副業です。

 

会社はオモチャを売っている某大手企業だったのですが、メルマガ読者の中に、同じ会社の人がいて、会社にリークされたそうです。

 

結果、会社の役員に呼び出されて、副業を辞めるか、会社に残るか選べと言われたそうです。

 

そこで、当時、本業のサラリーマンの年収をはるかに超えるお金を稼げていたので、何の迷いもなく「会社を辞めます」と言ったそうです。

 

結果、今も稼ぎ続けていますし、ノマドスタイルで活動しているので、基本は日本にいません。

 

私もそんな人に出会った事で、ブロガーって稼げるんだ!とマインドブロックがなくなったんですね。

 

結果、ライブドアブログを続けて、約2年で月収10万円を稼ぐ事ができるようになりました。

 

これもすべてが出会いな訳です。

 

そして、本気で成功したいなら、サラリーマン以外の手法を検討するべきです。私は本業の収入をこれ以上上げるのは難しいと思っているので、副業で稼ぎまくるしかありません。

 

実際、本業の収入って全然上がらない訳です。今の会社に同期がいるのですが、前の会社は1年で5千円しか給料があがらなかったそうです。

 

つまり、10年いても5万円。あくまで単純計算ですが。しかし、ブログは2年で10万円。

 

しかもブログ活動は片手間。そう考えると、サラリーマンってある程度は稼げますが、圧倒的に稼ぐ事は難しかったりします。

 

その為、自分で稼ぐ方法を見つける事が重要です。

 

ただ、サラリーマンは安定的に給料がもらえるので、それは上手に活用すべきだと思います。

 

私は脱サラを勧めているというよりは、脱サラしても問題ない環境をつくる事をオススメしたいのです。

 

稼げないのにサラリーマンを辞めたり、無計画に会社を辞めると生活ができない場合がありますからね。

 

という事で、サラリーマンの奴隷制度から解放されたい場合は、自分自身で稼ぐ力をつけましょう!というのが答えになります。人生が大きく変わるので、サラリーマンは副業を頑張りましょう!