食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

今の時代給料を多く支払えない会社が副業を禁止するのは終わってる

f:id:reallife2000:20151018174018j:plain

今一緒に仕事をしている企業で、副業の話をしていました。

 

後輩A:「給料が安いんで、副業でもしないと生活が厳しいです」

先輩A:「うちの会社副業禁止じゃなかった?」

後輩A:「このご時世か、全面禁止から副業は推奨しないってなっているみたいです。」

 

 

この会話を聞いて思ったのですが、これからの時代は副業を禁止するのはナンセンスだと思います。

 

特に、社員に給料を多く渡せない企業はなおさらです。

 

私の今の会社ははっきり言って給料が激安です。生活するだけで精一杯です。しかも、家族手当なんてないので、家庭もちは地獄です。

 

その為、私はある程度したら会社を辞めようと思っています。

 

せっかく副業で稼いでも、給料が安すぎてありえないからです。生活するだけで精一杯なんて、サラリーマン地獄です。

 

仕事は忙しいのに、給料は安い。日々ストレスを感じて、土日は精神を休ませる日々。

 

もう疲弊するだけの毎日です。

 

私も実は、そういったサラリーマン生活を過ごしていたのですが、ブロガーという道を見つけて、人生が激変しました。

 

毎日、エキサイトしてブログを更新できるようになりました。サラリーマンという辛い人生で幕を下ろすなんて考えられなくなりました。

 

これもすべて副業のおかげです。

 

ブロガー活動をしてなかったら、人生疲弊して終わっていたかもしれません。それくらい、ブログとの出会いは奇跡です。

 

だから伝えたいのは、自分の好きな事を見つける事の重要性です。ブログをスタートしてから人生が変わりました。

 

ブログのおかげで福岡に移住もできました。

 

後は、このブログの素晴らしさを伝えていくだけだと思っています。ブログで生活できるなんて、本当に最高です。

 

今の仕事の煩わしさからしたら、ブログを一日更新するなんて、全然、苦痛じゃありません。

 

やっぱり好きな事を見つける事が大切です。

 

私の場合は、副業と好きな事がマッチしたので、これから人生を絶対に楽しんでやろうと思っています。

 

話がそれてきましたが、これからの時代、もっと稼げなくなりますので、副業はやるべきだと思います。

 

そして、そこから人生が変わる事もあるので、生活が厳しい方は、副業をスタートする事をオススメします!