食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

天下一品のこってりラーメンを自分の好きなタイミングで食べれるお持ち帰り

私は大のラーメン好きなので、ラーメンを食べないと、ラーメンを食べたくなる症候群にかられてしまいます。そして、昔から食べ続けるているのが天下一品です。これ、好き嫌いが分かれると思いますが、好きな人はめちゃ好きですよね。私も好きな人間の一人です。

 

ついつい食べてしまう天下一品ですが、自宅で好きな時に食べたいということでお持ち帰りを購入しました。この真っ赤なパッケージが食欲をそそります。天下一品はほんとうに好きなので、北は宮城県から南は鹿児島の天下一品まで利用したことがあります。地域によって特色があったりするんですよね。

f:id:reallife2000:20180924193716j:plain


天下一品のお持ち帰りは、価格も安いし、好きなタイミングで食べれるのが魅力です。ただ、トッピングがないのでちょっとさびしいですよね。中には作り方が書かれています。作り方はとても簡単で麺とスープを熱湯で温めるだけです。

 

この気軽さがいいんですよね。

f:id:reallife2000:20180924194048j:plain


開封後です。2食分を購入しました。ちなみに、消費期限は2週間なので早めに食べたほうがいいですね。

f:id:reallife2000:20180924194137j:plain


こってりのスープです。このこってりのスープが中毒性があるんですよね。追加で辛みそなどを入れて味の変化を楽しむことができます。

f:id:reallife2000:20180924194315j:plain


そして、今回はトッピングは青ネギだけです。見た目はとてもシンプルになりました。ほんとうはチャーシューとメンマを用意したいんですけどね。

f:id:reallife2000:20180924194452j:plain


さっそくいただきました。麺がもちもちで美味しい~。以前お店で食べた時、ちょっとアルデンテだったんですが、天下一品のラーメンは固めより普通がいいですね。

f:id:reallife2000:20180924194612j:plain


そして、にんにく薬味を入れて、味の変化を楽しみました。地元に戻ってきて、お持ち帰りを2回ほどしましたが、やっぱり具があるので、お店で食べたほうが満足度が高いですね。自宅で食べれる幸せもあるんですが、やっぱり、チャーシュー、めんまは欲しいかなと。


このために、メンマを買うのも微妙だし、チャーシューはスーパーで売っているものは、ハムみたいで美味しくないので、やっぱりお店の方が満足度が高いですが、自宅で気軽に食べたい方はお持ち帰りがおすすめです。近所にお肉やさんがあって美味しいチャーシューが買えるなら、一緒に買うと味が美味しくなります。


そして、自宅で食べるならやっぱり宅麺がいいです。特に私の地元の広島は二郎系ラーメンのお店がないので、宅麺がめちゃくちゃ便利です。たまに二郎系ラーメンが食べたくなる中毒になるので、近々購入します。


家系ラーメン、二郎系ラーメンが好きな方にお勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

 

たまに二郎系ラーメンが食べたくなるので、また購入してレビューします。 

 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com