食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

豚とろ 鹿児島中央駅前 オススメの美味しいラーメン屋さん!濃厚でコクがあるスープ

 

鹿児島中央駅付近には多くのラーメン屋さんがあります。


天文館辺りにも飲食店が多いのですが、鹿児島中央駅付近にもアーケード街があったり、駅ビルがあったりと、食べる事には事欠きません。ちなみに、一番オススメのエリアは天文館です。

 

塩ラーメン、豚骨ラーメンなどお店のジャンルの種類も多いですし、天下一品もあります。お酒を飲んだ後に、一杯食べるラーメンは本当に美味しいです。また、鹿児島の人は性格がおっとりしている人も多しい、観光場所としても魅力があります。


そして、今回は、鹿児島で有名で、個人的にも大好きなお店「豚とろ」に訪問しました。

f:id:reallife2000:20161001230019j:plain


場所は駅を出て右に進むとローソンが見えるのですが、小道を入ってその少し先にあります。

 

ちなみに、豚とろは天文館にもあります。後、福岡の博多駅にもあります。実は、最初に食べたのは博多駅だったんですが、あまりに美味しかったので、すぐにファンになってしまいました。


そして、今回は鹿児島中央駅近くにあるお店です。


こちらの店舗の特徴は、とにかくお店が狭いですね~。他の店舗と比較するとかなりせまく感じました。鹿児島中央駅付近と立地がいいので仕方がないのかもしれませんね。

f:id:reallife2000:20161001230104j:plain


そしてこちらがメニューです。今回は、チャーシューメンの小盛り(780円)を注文しました。ここはチャーシューが絶品なので、ご飯系のメニューも美味しいそうですね。

 

チャーシューめし、チャーマヨめしが美味しそう~。辛子高菜とメンマのラー油めしもいいですね。

f:id:reallife2000:20161001230114j:plain


ちなみに、味は変えることができます。コッテリ、アッサリ、こい味、うす味、かた麺、やわ麺。今回はコッテリ、こい味で注文。

f:id:reallife2000:20161001230211j:plain


ちなみに極細麺の替え玉が100円でできます。

f:id:reallife2000:20161001230309j:plain


こちらのお店は、カブの甘酢漬けが食べ放題です。甘くて美味しいんですよね。鹿児島のお店ではカブを出すことが多いですね。

f:id:reallife2000:20161001230318j:plain


そしてこちらが注文したラーメンです。具はチャーシュー、青ネギ、キクラゲ、揚げネギです。

f:id:reallife2000:20161001230348j:plain


アップです。チャーシューメンにしましたが、何か、あんまりチャーシューが増えているような気がしないのは私だけ?

f:id:reallife2000:20161001230626j:plain


まずはスープ。うん、やっぱり美味しいですね~。コクがあって臭みもない美味しい豚骨醤油です。やっぱりラーメンのスープは濃いほうが好きですね。

f:id:reallife2000:20161001230637j:plain


続いて麺。麺は中太の縮れ麺です。これがスープとの相性ばっちり。食が進みます。

f:id:reallife2000:20161001230655j:plain


キクラゲも食感がよくていいですね。

f:id:reallife2000:20161001230647j:plain


そして、この為に食べに来たと言っても過言ではない、トロトロのチャーシュー。これが絶品なんです。たまたま来ていたお客さんも「ほんとうにチャーシューがトロトロ~」と言っていました。

f:id:reallife2000:20161001230716j:plain


総評ですが、やはり美味しかったですね。鹿児島を代表する美味しいラーメンと言ってもいいかもしれません。


やっぱり何かで尖がっている必要ってある気がします。ここの場合は、とりわけチャーシューが美味しいですね。こんなトロトロのチャーシューはここでしか味わえません。


後、ロケーションも鹿児島中央駅から近いという事で、利用しやすいお店ではないかと思います。鹿児島に来て、美味しいラーメンが食べたいという方は、「豚とろ」オススメです!

 

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市中央町3-3 神宮ビル1F
営業時間:11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。

 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。

 

ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪