食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

福岡西新駅周辺のおすすめスナック情報(Roots、リブ・・)まとめ

f:id:reallife2000:20160808080151j:plain

 

福岡で飲むなら中洲ですよね~。博多駅からも歩いて行ける距離ですし、観光客も多いので、中洲で飲む人が多いと思います。しかし、中洲は観光客向けに設定価格がちょっと高めです。

 

私は8年ほど関東で仕事をしていましたが、サラリーマンの聖地、新橋よりも価格設定が高いのでは?と思ったりしています。

 

という事で、個人的に安く飲みたい方にオススメなのが地下鉄空港線にある西新です。博多駅からも13分ほどと立地もいいですし、駅周辺にちょっとした飲み屋街があります。※街と言うほどではないかもしれませんが。

 

私は近所に住んでいるので、この西新のスナック、キャバクラ情報をまとめたいと思います。特にスナックは実際に、訪問してみないと分からないですからね。

 

若い人にオススメのスナック

 

まず、女性スタッフが若くてオススメのお店から紹介したいと思います。若い人向けのお店ですね。

 

☆スナック リブ

こちらのお店は、googleで「スナック 西新」と調べるとすぐに出てくるので、この辺りでは、かなり知名度は高いと思います。

 

【料金システム】
①飲み放題 60分 3,500円
ハウスボトル(焼酎/ウイスキー/ブランデー)
アイス、ミネラル、乾き物、カラオケ付

②チャージ料(ボトルキープの場合)
フリータイム 3,500円
アイス、ミネラル、乾き物、カラオケ付

③団体割引あり。団体様など予算・時間等お気軽にご相談ください。(貸切は15人以上)
※税・サービス料込

 

【店舗情報】
店名:スナック リブ
所在地:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-3-5 スターダストビル1F
アクセス:■地下鉄空港線「西新」駅徒歩2分
スタッフ数:ママ 女性スタッフ7人(ローテーションで月~木3人出勤、金4人出勤)
座席数:カウンター7席  テーブル3卓10席
営業時間:20:00~翌2:00
定休日:無し
カード:各種OK

 

www.youtube.com

 

実際に利用してみたのですが、まず、店員の女の子は全員Yシャツを着ていました。そう、男性のあこがれる女の子の恰好です。後、若い女の子のが多いので、かなりテンションが高いです。その為、一般的なスナックとはちょっとイメージが違うかもしれません。


これも動画を見てもらえば分かりますが、ママの影響ではないかと思います(笑)。


ちなみに、1時間あたり飲み放題3500円でカラオケ付きなので、価格はかなり安いと思います。中洲だと4000円~5000円くらいしちゃいますからね。

 

後、お店のFacebookをチェックするとママの可愛らしいお尻がチェックできます。とにかく、恰好がセクシーなので、それだけでも訪問する価値があると思います。西新にこんなお店があるなんて!という感じです。

 

 

☆Roots(ルーツ)

Rootsは、1時間2500円で飲めちゃいます。ボトルキープすれば、フリータイムでも3500円と激安!

f:id:reallife2000:20160925193622j:plain


店内はこんな感じです。カウンターとテーブル席があります。中は割と広い感じがします。そして、もちろんカラオケ完備しています。私はカラオケが大好きなので、格安で歌えるスナックが好きなんですよね~。

 

続いて、お酒も棚にズラーッと並びます。マスターと話をしたのですが、お店に高級なお酒を置いているそうですが、価格はかなり安いそうです。中洲が高いという話をしたら、中洲は金額が10倍くらい高めに設定しているとのこと。


という事で、西新だったらお酒も安く飲めますね。麦焼酎をロックを頂きました。おつまみも色んな種類のお菓子が出るのがいいですね。

 

ここのお店の特徴は、とにかく女の子が明るい事です。話しやすくて性格がいい人が多いです。訪問した時は、ぽっちゃり系の女の子と、後、背の高い美人系の女の子がいました。


また、ちょうどお店の常連さんが多く、男性客同士でも仲良くなれます。ここは若い女の子が多いです。

 

 

☆スナック SNACK AQ

店内は思ったよりも狭くて、カウンターとテーブル席があります。今回は一人でしたが、カウンターがいっぱいだったので、一人でテーブル席に。


一人でも楽しめますし、数人で飲みに来ても大丈夫ですね。

f:id:reallife2000:20160925194031j:plain


訪問時は、麦焼酎の飲み放題にしました。当然、おつまみつきです。

 

ここのお店は、若い女の子のスタッフがいるので、このあたりのスナックの中でも若い人向けのスナックですね。ちなみに、西新のスナックは若いスタッフのお店が多いので、意外と若い人でも楽しめちゃいます。

 

 

☆中洲倶楽部

名前が、中洲なのに西新?とめちゃ分かりにくい名称です。場所は、美味しいラーメン屋さんの味一などが近いです。風俗店も近いですかね。


そして、ここはよく若い女の子が店の前で立っているんですよね。西新のスナックによっては、女の子がこの辺りに立って誘ってくる場合があります。


私が訪問した時は、価格が3900円でカラオケ込み。これだったら安いと訪問しました。店内は広いですが、かなり古い感じがします。女の子は若いけど、お店の中は昭和な感じがします。

f:id:reallife2000:20160925194755j:plain


週末とかは、結構、混みそうですね。私はカラオケが好きなので、カラオケをガンガン歌わせてもらいました。そして、私はやっぱり焼酎が好きなので、かのかを頂きました。

 

私が訪問した時は、若い男性のグループが入っていましたが、ここは若い女の子が多いので、若い人向けのスナックかなと思います。年齢層的には20~30代までがオススメのお店です。しっとり飲めない事はないですが、客層は若いと思います。


私が訪問した時は、お客さんが少なくて、好きなB'zやラルクが好き放題歌えて満足度が高かったです。ただ、店内が広いので、独りで行くなら別の店の方が落ち着くかな~という感じです。西新で格安で若い女の子と飲みたいならオススメのお店だと思います。

 

☆スナック TOWA

 

ここは、おひとりで60分2000円~飲めちゃいます。たっぷり楽しみたいかたも、2時間で4000円~と格安。ちなみに22時までに来店したら、カラオケ歌いたい放題で60分3000円で入れます。


私はよくここで焼酎のロックを頂きながら、カラオケを楽しんでいます。店内はカウンターとテーブル席があります。

 

スナックなので、いつも一品の料理が出てきます。今回は冷奴です。後、お菓子のおつまみもあります。こちらのお店は、若い女の子が多くて、ママを除いて、だいたい週末だと3人くらいいます。


女の子もかわいい子が多いので、若い男性でも楽しめるお店だと思います。お客さんも若い人から年配までいる感じで、この辺りでは若い人でも入りやすいスナックだと思います。


ママも美人で、中の女の子の平均年齢は比較的若いお店だと思います。年齢は20代の女の子~30代を超えた女性まで年齢層は広いです。


西新は飲み屋さんもありますが、落ち着いて飲みたいという人はスナックがオススメです。また、スナックのメリットはやっぱり価格が安い事ですかね。ちょっと飲んでも5000円以下ですむので飲み代にあまりお金をかけたくない人にオススメです。

 

ダーツもあって遊びもあるオシャレバー

 

☆カジュアルバー アンシェル

 

西新で遊びとお酒を楽しめるオススメのバーがあります。それが「カジュアルバー アンシェル」です。

 

そしてこちらは店内です。ブルーライトでかなりオシャレな感じです。

f:id:reallife2000:20160925194353j:plain


お店情報です。

Casual Bar Ancielは2015年5月にオープンした隠れ家的カジュアルバーです。
ダーツは無料、カラオケなどで盛り上がれます。
8名様~貸し切りも可能(最大20名程度)。
ウィスキー、カクテルを中心に100種類を超えるドリンクメニューにノンアルコールドリンクも豊富にそろっています。


ダーツも楽しめちゃいます。飲みながらダーツやるのって意外と楽しかったりします。

 

店内には、テーブル、カウンター席があります。お酒だけでなく、料理メニューも充実しています。写真はドイツ金賞ソーセージ盛り(850円)

f:id:reallife2000:20160925194447j:plain

 

えびとイカの海鮮アヒージョ美味しそうですね。そして、訪問時は、ビールとおつまみ。やっぱり一杯目はビールですね。

 

まず、ここのお店はオーナーが若くて面白いです。お客さんも若い人が多いですかね~。テンションが高いので、会話も弾みます。


後、オーナー以外にも可愛らしい女の子がカウンターで接客してくれます。

 

訪問時、テンションが上がってきたので、焼酎のロック。2杯目はたっぷり入れてくれ、サービスしてくれました!こういったサービスが出来るお店っていいですね。総評ですが、ワイワイ遊べて楽しめるお店ですし、一人でふらっとよっても楽しめるお店でした。

 

 

落ち着いて飲みたい方向けのスナック

 

☆和mi(なごみ)

場所は伝えづらいのですが、オレンジ通りから入って、スナックが並ぶ通りの左側の通りにあります。


そして、こちらのお店はビルの2Fにありますね。また、お店は割と年齢層が高めのお店で、、、と言っても、おじいちゃん、おばあちゃんではなく、おじさんが来るお店ですね。平均年齢40歳前という感じでしょうか。どちらかと言うと、若い人向けではないスナックです。


そして、飲み放題、歌いたい放題で3000円くらいです。今日は芋焼酎で、ロックで頂きます。お酒のあてにスナックのおつまみが出ます。

そして、このお店で嬉しいのは、マスター手作りの料理が出ます。今日はピリ辛風のペペロンチーノです。これがまたつまみにぴったりで美味しかったです。

f:id:reallife2000:20160925195135j:plain


ここのお客さんは優しい方が多くて、歌っていると声をかけてくれたり、拍手をくれます。ちょうど、訪問した時に、女性二人を連れた男性がいて、うらやましいなぁと思っていたら、なんと娘さんだそうで。


娘と一緒にスナックで飲める関係っていいですね~。私も地元に戻ったら母親と飲みに行くことがありますが、やっぱりお酒は楽しいですからね。


と、こちらのお店はお客さん同士でも仲良く会話ができますし、すごく雰囲気がいいお店です。若いスタッフさんはいないですが、ゆったりとお酒を楽しみたい、カラオケを歌いたいという方にはいいお店だと思います。