食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

尾道ラーメン 背脂醤油がカップラーメンに!マルちゃんなら味は期待できるかも

個人的にラーメンは大好きですが、カップラーメンってあんまり美味しいとは思えないんですよね。。。インスタントラーメンも作り方によっては美味しいですが、その為、最近は冷凍ラーメンばかり食べています。

 

ただ、インスタントラーメンの中でも別格なのが、マルちゃんですよね。生めんライクなので、すごく美味しくて感動した記憶があります。

 

そして、私の地元の尾道ラーメンがカップラーメンになるそうです。

www.excite.co.jp

 

東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃんでかまる 尾道ラーメン 背脂醤油」を2016年9月26日に全国で発売する。
「でかまる」は「うまい大盛」をコンセプトに、味とボリューム両方の満足をお届けする大盛カップのブランド。
広島県尾道市のご当地ラーメン「尾道ラーメン」を再現。
なめらかでコシのある、丸刃で切ったやや太めの麺に、チキンの旨味をベースに、魚介の風味を利かせた尾道風の醤油味スープ。オイルに背脂を使用し、コクを出している。具材は、味付挽肉、チャーシュー、メンマ、背脂顆粒、ねぎとなっている。
内容量は126g。希望小売価格(税抜)は205円。

 

地元民としては、これは食べてみないといけないですね~。是非、レビューしたいです。

 

また、もう少し本格的な尾道ラーメンが食べたい方は、冷蔵のラーメンも売っています。

 

 

楽天のレビューなのであんまり参考になりませんが、評価は悪くないです。

 

20年ぶりに食べた。
以前尾道の近くに住んでいた時以来20年ぶりに尾道ラーメンを食べた。感想は、やはりうまい!スープの魚介類のコクがたまりません。麺も平打ちで本場の物で納得でした。


やっぱり、このラ-メンが一番です。前回20食入を購入してほとんど毎日食べたので暫くは購入しないぞと思っていたのに、やっぱり食べたくなってしまいました。私は尾道ラ-メンのス-プも好きだけど麺が好きなんです。以前近所のラ-メン屋さんの麺がこの麺に似ててお気に入りだったのになぜか麺だけが変わってしまいがっかりしたことがありました。やっぱり出身地の味って一番なのかも。


やっぱ最高!(^^)!
以前、主人が広島に単身赴任中、お土産に買ってきて以来、家族全員、壱番館さんの大ファン!!娘達は主人が帰省するたび「買って来て~!」もう、何十回食べた事か・・もちろんお店にも足を運び美味しくいただきました!(^^)!そして主人の単身赴任が終わり、も~、壱番館さんのラーメンが食べられないとがっかりしていたところ、ネットで見つけ早速、購入。久しぶりと言う事もあり炒めた野菜、焼き豚をたっぷりのせ家族全員、感動しながら美味しくいただきました(^^♪娘達も大喜び\(^o^)/

 

尾道ラーメンが好きな方は、是非、食べてみてください。私も久しぶりに注文してみようかな~。その際は、ブログでレビューしますので!