食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

好きな事を見つけてそれを本気で従事できるようになれば人生は楽しい

f:id:reallife2000:20160826013726j:plain

当たり前の事ですが、人生は一度しかありません。この人生を有意義に過ごせるかどうかは、すべて自分の行動次第だと思っています。


例えば、私の本業における人生設計ははっきり言って、今のところは失敗です。


ただ、大失敗ではなく、失敗である理由は、辛い仕事をつづけながらも、ギリギリ、家族を養う事が出来る事です。


私は約10年前は、地元の広島で建築現場の日雇い作業員をしていまいた。その時は、現場で大工にならないかと誘われた事がありました。


あのまま大工になっていたら、間違いなく今ほど、給料がなかったのではないかと思います。


続いて、今。


IT業界で働いているおかげで残業は結構あります。その結果、色々と含めると総支給は48万円を超えます。これもフリーランスになったおかげです。

 

働き方次第で稼げる業種はある

以前、派遣会社で働いていた時は、東京で働いていた時と比較すると、ベースで30万円以上ありましたので、少し前、東京時代の半分近くに下がってしまいました。地方に移住したかったので、給料が下がったのは仕方のない事ですが、地方でゆったり暮らすはずが、地方の方が忙しいという状態だったりします。

 

そういった事もあり、派遣会社勤めに疲弊して、フリーランスになりました。フリーランスは、派遣と同じ働き方にも関わらず、給料が1.5倍以上あるので、やりがいがありますし、本当に稼げます。

 

地方はまだまだ少ないですが、東京で働いている人はフリーランスという働き方は本当にオススメです。ちなみに、私が福岡でお世話になった会社さんです。

 

>>フリーランスITエンジニアの案件・求人情報サイト【ギークスジョブ】

 

この会社に出会わなければ、今、こうしてフリーランスとして活動している事はなかったと思います。今は、一日働けば、2万円以上稼ぐ事ができます。今年はとりあえず、稼ぐ事を意識して頑張りたいと思います。

 

また、IT業界に限らず、まだまだ稼げる業種は色々とあると思いますので、東京オリンピックまで景気はいいはずなので、今のうちに、稼ぎまくりましょう。

 

自分が好きな事を見つけると人生が楽しくなる
これまでを振り返って、正しい選択をしてきた事があります。


それが副業です。


副業をしてきたおかげで個人で稼ぐ力をつける事ができました。結果、ブログで月収10万円を実現することもできました。今は、アドセンスがBANされたので、収益が半分近くになっているので、今年は再び10万円超えを狙っている状態です。


その為、ブログで食べていくという事を意識して頑張りたいと思っています。


そして、私はブログに出会えてよかったと思います。なぜなら、ブログの更新は苦痛ではないからです。むしろ、エキサイトしてブログを更新する事ができています。


本当に奇跡の出会いです。


このブログの出会いは、すべて、必然だと思っています。


以前、私は輸入転売で月商1000万円くらい稼ぎました。月の利益は最大で40万円ほど。eBayで仕入れてアマゾンで売るだけの単純作業です。この実績があったからこそ、色んな出会いがあり、投資をスタートする事にもなりました。


そして、投資仲間の一人が、メルマガで億を稼ぎ出している事を知りました。その人が、ブログで稼ぐ手法を教えてくれたことによって、ブログが一気に稼げるツールになった訳です。


今、はっきり言って、本業の仕事は全然楽しくないし、苦痛でしかありません。しかし、それをなんとか続けて行けるのも、すべてブログという存在があるからです。


いつか、ブログで食べていきたい、、、こんな夢を持つことができました。

 

フリーランスになってブロガーをやっているメリットが増えた

フリーランスになって思ったのは、ブロガーをやっているメリットが増えたという事です。それは、働くときは稼ぎまくって、仕事がない時はブログを更新すればいいのです。もう、無駄がないです。

 

今は、ちょっと色んな病気でそんなに無理ができませんが、その分、ブログにも注力しています。一番いいのは、10か月働いて、2か月ブログ更新しまくりとかできたらいいですね。私の知人のフリーランスは年に数か月仕事をいれずにゆったりと生活をするようにしているそうです。そういったライフスタイルもアリですよね。

 

そして、今思うのは、自分が好きなことをして生活できる人はすごく幸せです。ただ、好きなことのすべてが、稼げる仕事とは限らないので、人は生活の為に、夢を諦めてしまう場合があります。


好きな事で食べれない。。。


この発想って、考え方次第なんではないかと思います。多くの場合、ブログで食べれるなんて思っている人少ないと思います。


私も昔はそう思っていました。


しかし、実際にブログで食べている人はいるし、自分にもそのチャンスは十分あると思っています。このブログを始めた当時は、全くアクセスもなかったですし、稼げませんでした。


それが、日々、継続し続ければある程度の収益を得る事ができるようになるのです。


夢は諦める必要がないのだと、最近思えるようになりました。人生を仕事で終わるなんて事はまっぴらです。


好きな時に、好きな場所で、好きな事をする。


そんなライフスタイルを実際に過ごしている方が、私の周りにはいます。だからこそ、それを実現する為に、日々、やる事はすごく明確です。


人生は一度しかりありません。自分の好きな事を見つけ、それに打ち込んでみる事で人生が大きく変わるかもしれませんね!