食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

赤ちゃん、子供の肌荒れ、かぶれ、汗疹などに「ベビーワセリン」がオススメ

悪い事は続くもので、最近、家族の体の調子があまりよくない事が続きます。まず、私はダニ、ノミ刺されと思っていたら、全然、見当違いでアナフィラクトイド紫斑になってしまいました。


近所の皮膚科の病院に行っても診断ミスで、塗り薬だけ処方してもらい、結果、総合病院で病気が判明しました。ここまで3件の病院で診察をしています。この病気は珍しいみたいで、皮膚科2件、内科でも知らない病気でした。どちらかというと、尿検査でたんぱくが出たので、大きな病院の紹介をしてもらい、病名が確定しました。

 

また、この病気は、実は小さいお子さんに起こる病気で、特に男の子に多いので、体に赤い斑点ができたらすぐに病院に連れて行った方がいいです。そして、先生の診断が怪しかったら、大きな総合病院に行くことをオススメします。


そして、私も色々と苦しんでいる状態だったんですが、娘も汗かきで、汗疹に苦しんでいるみたいです。

 

今は、嫁と一緒に里帰りしているので、電話で話を聞くんですが、夜中に痒くて掻いてしまって掻き傷ができているみたいです。小さな子が肌に苦しむのは可愛そうです。嫁のお兄さんもアトピーらしく、子供のころからずっと大変だったようです。アトピーって本当に辛い病気の一つですよね。。。

 

そして、娘のあせも対策で、嫁が娘の為に購入したのが、二つあるんですが、ピジョン 薬用ローション (ももの葉)とベビーワセリンです。

f:id:reallife2000:20160823225112j:plain


ピジョン 薬用ローション (ももの葉) 200ml (医薬部外品) (0ヵ月~)

 


商品の説明
保湿成分、植物エキス配合(ももの葉エキス、アロエエキス)。
あせも、肌荒れ対策に使える、弱酸性・低刺激、皮フ科医による皮フ刺激性テスト済み。とろみがあってぬりやすく、量の調整がしやすい。

 

f:id:reallife2000:20160823225225j:plain


順番的には、ももの葉ローションを塗ってワセリンで保湿しているそうです。赤ちゃんでも使えるタイプです。

f:id:reallife2000:20160823225244j:plain


ベビーワセリン 60g
健栄製薬

【商品紹介】
ベビーワセリンは無添加・低刺激の100%ワセリンです。
保存料を使っていないので、赤ちゃんのデリケートなお肌から大人まで安心してお使いいただけます。
使いたい量だけを押し出して塗布できるので、衛生的でとっても便利です。
やわらかくて伸びがよいので使いやすいワセリンです。

【効能・効果】
・皮膚、口唇を保護します。
・皮膚、口唇の乾燥を防ぎます。

【使用方法】
そのまま適量を皮ふ、口唇に塗布してお使いください。

 

嫁が色々と調べた所、このももの葉ローションがあせもに効くそうで、とろみがあるから塗りやすいそうです。娘も「ピンク色で可愛いね!もも塗る!」って言って協力的になってくれているようで助かっています。ちなみに、子供はキャラクターものに弱くて、蚊に刺されたらアンパンマンのムヒのシールを貼っていたんですが、虫に刺されてなくても貼ってくれと要求してくるようになりました(笑)。


ちなみに、どちらもアマゾンレビューの評価が高いです。こちらは、ピジョン 薬用ローション (ももの葉) 200ml (医薬部外品) (0ヵ月~)のレビューです。汗疹にオススメの商品ですね。レビューだと湿疹とかにも使えるみたいですね。子供は新陳代謝がいいので、とにかく汗をかきやすくて、汗疹ができやすいですよね。

首の湿疹に!
0歳1ヶ月の娘の首に湿疹が出来たため購入しました。腕にも汗疹のような赤い湿疹が出来ていたのですが、こちらを使用して、とても綺麗になりました。顔、体全体に使用して、その上にプロペトを塗っています。顔もツルツルになりました。

 

お尻の肌荒れにも良いです
子供の汗疹対策で買いました。ぶつぶつも、これ付けるとスベスベになり、病院行かなくても綺麗に治ってくれます。
ここからが本題(笑)
私のおしりの吹き出物とか汗疹がほんと酷くて、お風呂入る度に子供に、ママお尻の赤いのどうしたの?と言われてほんと悲惨な状態で。。
試しにお風呂あがりに付けてみました!
なんと。キレイに治りました。なんで早く気づかなかったんだろう。お尻の肌荒れに悩んでる方にオススメします。(笑)ぜひ!

 


続いて、ベビーワセリン 60g 健栄製薬のレビューです。

これはいいです!
6ヶ月の赤ちゃんが、離乳食が始まり口の回りがかぶれて赤くなってたのが、ワセリンを塗ったら治りました❗大人も肌荒れてたのにこれを塗ったらキレイになりました。

 

保湿で
乳児湿疹には効果なく悪化。乳児湿疹にはソンバーユがテキメン。綺麗になった肌の保湿ではベビーワセリンは使えた

 

赤ちゃんのケアに
鼻水の吸引ノズルに塗ってから突っ込んでます。
塗らずに入れていた時はノズルが痛いのか、ものすごく泣きましたが
これを塗ってやるとスルッと入ってごきげんです。


よだれかぶれから卒業
5ヶ月ベビーのヨダレが最近すごくて
いつも顔がカピカピとおもったら真っ赤に・・・反省です。
こちらの商品で保湿したところ、2.3日で元のツルツルのお顔に戻りました。
今はヨダレかぶれ予防のために必需品です。

 

よだれかぶれなんてできるんですね。娘も大きくなったんで忘れていましたが、赤ちゃんはよだれすごいですもんね。もう少ししたら、第二子目が産まれるので、こういったアイテムに活躍してもらうことになりそうです。 

 

娘は汗かきなので、毎年、夏はあせもに悩まされるんですよね。。。そして、冬場は乾燥肌。私の敏感肌に遺伝されているんだと思いますが、次の子供は少しでも肌が強いと嬉しんですけどね~。


小さなお子さんは、すぐにかぶれてしまったり、汗疹ができたりするので、この夏場は、役立つアイテムだと思います。小さなお子さん、赤ちゃんであせも、湿疹、肌のかぶれなどにお困りの方は、参考にしてみてください。