食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

世界で一番カッコいい、セクシーなロックスタージョン・ボンジョビのイケてる動画まとめ!

世界で一番セクシーなイケメンのロックスターは誰だ?と聞かれると間違いなく即答できるのが、BonJoviのジョン・ボンジョヴィです。今は、かなりおじさんになってしまいましたが、10年くらい前までは、めちゃくちゃセクシーで、こんなカッコいい外人がいるんだと、すぐにファンになりました。

 

嫁がよく、きれいな女性を見ると癒されると言っていましたが、男でもあれだけのイケメンを見ると、憧れというか、やはりテンションが上がります。

 

私は今の洋楽を聞かないので、一昔前のロックスターになりますが、他にもガンズ、SKID ROWのボーカルなどカッコいいボーカルは数あれど、ジョンが一番、カッコいいと思います。

 

今の若い人は、今のジョンしか知らないと思いますので、かつてのPVなどを紹介していきたいと思います。ちなみに、最近の音楽は大人しくなってきたので聴いていません。最後に買ったアルバムは、ロスト・ハイウェイです。

 

では、カッコいいジョンの動画を紹介していきます。

 

①Keep The Faith

www.youtube.com

 

個人的にジョンが一番、カッコいい時代ではないかと思います。それまでロングヘアーだったんですが、ここでばっさり髪をカットします。そういえば、昔のロッカーってロングヘアーが多かったんですよね。日本人もキムタク、江口洋介とかロングヘアーが多かったのって、海外の影響ですかね。そういえば、髪が長い人って今、ほとんどいなくなったような、、、。

 

ちなみに、この曲はKeep The Faithというアルバムのタイトルにもなっている2曲目の曲です。実は、このアルバムの前のロングツアーでBonJoviは疲れ切って、解散説が流れたそうです。実際、ベース、アレック・ジョン・サッチが脱退してしまいます。そこで、再び、立ち上がろう的な意味を込めて、アルバムには手を重ねているジャケットになっているそうです。

 

Keep The Faith

 

②Keep The Faith - I Believe

www.youtube.com

 

次にカッコいいと思うPVは、同じKeep The Faithの一番目に収録されている曲「I Believe」です。映像にエフェクト効果があるので、ちょっと違う感じになりますが、カッコよくとられている曲だと思います。

 

このアルバムのPVは他にもありますが、どれもかっこいいものばかりで、当時、VHSでしたが、購入して何度も観ていました。そごく懐かしい~。

 

Cross Road - Always

www.youtube.com

 

この曲は初のベストアルバム「Cross Road」に収録されているオリジナル曲の「Always」です。曲自体も名曲ですが、ジョンもすごくかっこよくとられています。このころ、大人のセクシーさが増したのではないかと思います。このアルバムはKeep The Faithの後に出されました。BonJoviの名曲を簡単に聴けるのがいいですね。

 

③These Days - Hey God

www.youtube.com

 

このアルバムは、Keep The Faithの後に出されたアルバムで、大人の成熟したロックを聴ける落ち着いた感じのするアルバムです。賛否両論ありますが、私はこのアルバムがめちゃくちゃ好きです。

 

ハードロック好きにはちょっと物足りない感じがしますが、こういった音楽が作れるのも若い頃と違うBonJoviの良さだと思います。ただ、このアルバムの不振で、ここから先の曲は売れ線のキャッチーな曲が増えた気がします。

 

These Days

 

④Crush - It's My Life

www.youtube.com

 

BonJoviは知らないけど、この曲は知っているという人もいるかもしれません。この曲は、名曲"Livin' On A Prayer"を彷彿させる曲になっていて、ジョンも歌詞の中に"Livin' On A Prayer"を思い出せる登場人物を書いています。

 

こういったエイトビートのカッコいい曲が作れるのもBonJoviの魅力ですね。エアロスミススティーブン・タイラーがやっぱり曲を作っていて落ち着くのは8ビートだと言っていました。16ビートの曲もかっこいいものが多いですが、リズムがいいのでノリでごまかせるけど、8ビートはそうはいかないですからね。

 

この曲は本当に名曲だと思います。ちなみに、このアルバムには、ジャニーズに提供された曲「Next 100 Years」が入っています。

 

そして、本語訳詞はB'zの稲葉浩志さんが手がけています。めちゃくちゃ豪華!そして、私はB'zも好きなんですが、稲葉さんが歌っている曲も発見!よかったら聴き比べてみてください。

 

www.youtube.com

 

 

そして、最後に!

 

Crush - One Wild Night

同じくCrushに収録されている「One Wild Night」です。

www.youtube.com

 

この辺りまで全然若い~と感じますね。このアルバムは名曲が多いので、是非、聴いてもらいたいアルバムです。

 

この後に出されるHave a Nicedayくらいまでは好きなアルバムですね。そこから先は、あんまり・・・と言った感じです。その為、今もSLIPPERY WHEN WET、NEW JERSEYをずっと聴いています。

 

今の若い人はロックとか聴く人少ないかもしれませんが、昔のロックバンドは名曲ぞろいなので、これを機会に是非、聴いてもらいたいですね。

 

個人的にSKID ROWメタリカ、ガンズなんかも好きです。テンションが下がった時や、気持ちを高ぶらせたい時は、洋楽ロックはマジ使える起爆剤なると思うので、よかったら視聴してみてください。