食べウォーク!美味しいもの食べ歩き情報

広島在住ブロガー!広島の美味しい料理、ローカル情報などなどアップします

マイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014オススメ!

仕事柄出張が多いのですが、出張時は新幹線に乗ります。この時間が約1時間半くらいあるのですが、何もせずに過ごしているとすごく時間がもったいない。

 

これが往復で3時間近くあるので、1週間に3時間、1月で12時間ほど無駄な時間ができちゃいます。

 

ブログ記事に換算したら、20記事以上かけちゃいます。という事で、この無駄な時間を効率よく過ごす為に、色々と試行錯誤していたら、マルチデバイスで使用できるワイヤレスキーボードの存在を知りました。

 

また、レビューの評価も高くて購入する事にしたのがマイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014」です。

 

 

そして、先日、ついに待望のスマホ対応ワイヤレスキーボードが自宅に到着しました!

 

以前、タブレットでブログを更新しようと試みたのですが、タブレットはキーを叩いた感覚がないのが使いにくい感じがします。やはり、文字を打つならキーボードですね。


ということで、ちょっとお値段ははりますが、今後の事を考え、ワイヤレスキーボードを購入する事にしました。

 

こちらを購入した理由は、まず、サイズがコンパクトという事です。さらに、スマホが対応しているのもいいですね。これで毎回パソコンを持ち出さなくてもスマホでどこでもブログが更新できちゃいます。


これでマウスまであると、パソコンいらずの時代がやってくるかも。ただ、スマホ画面は小さいので長時間の作業はちょっと辛いかもしれないですけど。


そして、以下がこの商品の特徴です。

 

タブレットスマートフォンに最適:最大2台まで、且つ、同じOSのデバイスの複数ペアリングも可能。使用デバイスの切り替えも、スイッチ1つで簡単に行える。

 

②マルチOSに対応:Windows タブレットWindows Phone、iPadiPhoneAndroid デバイスに対応。

 

③防滴設計:液体がこぼれてしまっても安心。

 

④コンパクトな折り畳み式:今までに無い折り畳み式の設計は、鞄からズボンのポケットまで、スッポリと入るサイズで携帯性が抜群。

 

⑤薄型・軽量:厚さ 約 5 mm、重さ 約180 gは、コンパクト且つ、折り畳み式のデザインと相まり、更なる携帯性を提供。

 

⑥フルサイズのキーセット:必要なキーセットを備えた心地よい打鍵感のキーボードは、短い時間での利用でも、最高の生産性を発揮。

 

 

マルチOSなので、スマホでなくても利用することができます。また、スマホによっては操作が異なる場合があるので、注意が必要です。


例えば、日本語入力ですが、GalaxyとXperiaで動作が異なります。XperiaZ2の場合は、設定変更など必要とせずに、すぐに利用する事ができましたが、GalaxyS5の場合は、アプリを入れて設定変更しないと利用できませんでした。


GalaxyS5を利用する場合は以下を参考にしてみてください。

forfreeworld2020.blog.jp

 

そして、到着した商品はこちらです。

f:id:reallife2000:20160221174342j:plain


これ一つで最大で2台のデバイスとペアリングが可能です。また、防水仕様などで飲み物をこぼした場合も安心です。

f:id:reallife2000:20160221174349j:plain


こちらが開封後です。

f:id:reallife2000:20160221174357j:plain


すごく簡単に使い方が説明されています。普段は半分になっていて、開くと電源ONになります。またペアリングするする場合は、ペアリング用のキーを3秒間長押しして、スマホ側でスキャンすれば利用できるようになります。充電はUSBケーブルで行います。

f:id:reallife2000:20160221174407j:plain


キーボードのサイズは財布を一回り大きくした程度。持ち運びに便利ですね。

f:id:reallife2000:20160221174432j:plain


こちらがキーボードを開いた状態です。開くとパソコンのキーボードより少し小さくした程度になります。

f:id:reallife2000:20160221174441j:plain


デザインも悪くないですね。

f:id:reallife2000:20160221174518j:plain

そして、一番びっくりしたのがその薄さです。見てください!これだけ薄かったら場所をとりませんよね。

f:id:reallife2000:20160221174526j:plain


USBケーブルが付属でついてきます。これでキーボードの充電をします。10分の充電で約1週間、1.5時間のフル充電で約3か月使用可能です。

f:id:reallife2000:20160221174534j:plain


ちなみに、右上のキーで接続先を変更できます。左がWindowsで、真ん中がアンドロイド、そして右側がiPadiPhoneですね。

f:id:reallife2000:20160221174620j:plain


実際のキーボードとは多少配列が異なりますが、使い慣れればなんとななるレベルかなぁという感じです。贅沢ですが、ここにキーパッドまでついてたら最強でしたね~。


いい商品に出会えてよかったです。2016年が始まったばかりですが、今年で一番いい買い物ができたと思います。

 

これで態々パソコンを外に持ち出さなくてもブログが更新できるようになったのは嬉しいですね。また、iPadでも使えるので、やはりキーボードがないと使いにくいという場合は、便利だと思います。

 

また、スマホで利用できるキーボードだけでなく、マウスも製品としてあります。この二つのセットがあれば、パソコンがなくても本気でブログが更新できちゃいますね~。

 

もうブロガーの必須アイテムです。後、個人的にオススメなのが、これとモバイルバッテリーがあれば、外出先での長時間のブログ更新も可能になります。


ブロガーとして成功するにはとにかくアウトプット量を増やす事が大切ですからね。

スマホでキーボード操作がしたい方は、是非、チェックしてみてください。